SSブログ

偽アプリにご注意を!!【ポケモンGO】 [おすすめのゲーム]

スポンサードリンク



やらないやらないと言っていたのにポケモンGOにハマっています(笑)

どうもkumaです。

今回は、今人気スマートフォンアプリ【ポケモンGO】について話していきます。

まず初めにポケモンGOとはなんぞ?

と!!!いう人の為に簡単に説明させて頂くと。。。

ポケットモンスターシリーズを現代化し、Androidやiosで楽しめるゲームの事です。

詳しくいうとGPSという位置情報を活用し、実際に歩く事でプレーヤーを移動する事が出来、一定のポイントにモンスターが出現しモンスターボールで捕まえるというゲームですね。

昔ながらの【捕まえる】【集める】【闘う】という内容が生かされつつ現代風にアレンジされているゲームになっています。

今ではニュースでも度々報道されて人気が高まっていますね。

そんな中頻繁に起こっているのが偽アプリや詐欺アプリのトラブルです。

その他にも、歩きスマホや運転中に操作するなどの危険行為や事故なども起こってます。

なぜそこまでハマってしまうのか?

私は昔ながらのポケモンが好きだったので、やらない!と決めていたのですが、いざ日本での配信が開始されると試しにダウンロード→プレイしてみる→暫く様子見→友達が皆やっている→楽しそう→ハマってしまう

という現状であります(笑)

実際にやってみて思うのはやはり上手くできている。。。。

昔ながらのシステムを生かしつつ現代の機能を採用しているのでこれはやるしかないという状況になってしまいます。。。

そこで気になったのが、詐欺アプリや偽アプリです。

特にAndroidユーザーの方には注意していただきたい。

配信前からGoogleplaystoreには似たようなアプリが配信されていた。

中にはどこにどのようなポケモンが出現するのか?というマップ式の攻略アプリも存在するが、起動はするがプレイは出来ず、広告だけが表示される悪質なアプリも存在する。

それもそのはず。。。

アイコンが似たようなデザインばかりだからである。

私も日本での配信が始まりすぐにダウンロードしに行ったが、どれかわからなかった(笑)

しかし、中には早くプレイしたくてあるものすべてダウンロードしてしまう人もいるだろう。

気を付けていただきたい。

起動したと同時に位置情報や個人情報まで抜き取られるようなアプリが出ているかもしれないからである。。。。

そこでダウンロードする際に気を付けていただきたいのが、どこの会社が出しているのか?

レビューはどうか?

評価は?

これらを確認し、ダウンロードしてほしいものだ。

これは本アプリに限らず、攻略アプリも同じことが言えるだろう。

実際にstoreを見てもらえればわかるが、Pokémon GOを出している会社は任天堂である。storeの表示ではこうなっている。

「Niantic, Inc」

これ以外で出しているアプリは偽アプリの可能性が高いので注意が必要である。

また、最近になって不正ツールや不正アプリも出回っているようだ。

中には、本アプリがプレイできなくなるような不正ツール付きのアプリもあるので注意していただきたい。

小さな子供から大人まで楽しめるアプリだと私は思います。

それを不正な事をしてまでやりたいでしょうか?

私は、昔味わったポケモンを捕まえるという初心の気持ちでプレイしてます。

※全然ポケモンいない。。。。

それをずるしてまで成し遂げたいでしょうか?

また安全と言う事は絶対に保障されないので今すぐやめる事を願っています。

しかし、ここまで人気が出るとは思っていませんでした。。

夢中になることは結構な事!!!

ただ歩きスマホや運転中のプレイは危険なので絶対にやめましょう。

また、これから夏休みもう夏休みのお子さんも多いことでしょう。

宿題を忘れずに!!!

まとめ


・意外とはまってしまうポケモンGO

・偽アプリや詐欺アプリに注意!

・初心を忘れずズルする事無く制覇しよう

・事故や事件を起こさないように
・宿題を忘れずに!!!!!

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。