SSブログ

素朴な疑問!店員さんはどんな事を考えているのか!? [日記]

ポケモンを捕まえようと外に出たのですが、野生のザリガニが現れました。

どうもkumaです。

今回は、ちょっとした疑問と言う事で私がつい気になってしまった事について話していきます。

皆さんは買い物をしている時にふと思った事はありませんか?

「この店員さんどんな事考えてるんだろう」と。

別に私が変というわけではありませんよww

最近買い物に行き、通りすがった洋服屋さんがありました。

そこでお客さんに服を勧めている光景を見て思ったのです。

こういった服屋さんで働いてる人はおすすめの服だけでなく自分なりにコーディネートしたりするのかな?

という素朴な疑問w

というのも私が以前働いていた飲食店ではおすすめのメニューを勧めるのはもちろんの事、自分なりにこの商品と組み合わせるといいですよという感じでお客さんに勧める事がありました。

もちろん「おすすめは何ですか?」

と聞かれれば「こちらになります」と答えるのが普通だ。

プラスでノルマを課されていて今月のおすすめという感じで勧める店員さんもいるでしょう。

そうではなく、個人的な意見や感情で勧めたりする事はあるのだろうか?

もしくは頭の中で「この人はこの服に合いそうだなぁ」みたいな事を考えているのかが気になってしまいました。

よく、服を買いに行ったりすると「お兄さん、こちら今年の夏におすすめですよ!!」という感じで勧めてくる店員さんはいるが、「お兄さん、この服なんかどうでしょうか?こんな感じで組み合わせると~」みたいな店員さんはいるのか(´-ω-`)

なんかいそうだなぁ~

私は当然後者の方が印象がいいと思います。

ファッションとか服にはあまり詳しくない私でもちゃんと考えてくれてるのだなぁ~という感じで優しい店員さんだなと思います。

しかし、私は今までそういう店員さんに会った事はない、、、

だからこそ知りたいのである。

スポンサードリンク


私は、ブログを書く前に事前に調べておけばよかったと後悔。。。

しかし、素朴な疑問なのでそこまで求めているかというとそうではない。

もしかしたら同じ事を考えている人もいるかもしれない、と言う事で記事にしました。

というかいるのかな?ww

私だけなような気がしてきた(´゚д゚`)

確かに、「私に似合う服ってどんな感じですか?」と聞けば答えてくれそうですが、聞かなければ何も言ってこないのが普通です。

店員さんはどんな事を考えているのか。

気になる(。-`ω-)

もしくは、そういう事を考えるのが好きなのかも知りたい。。。

ファッションだけに限らずだが、普段職種は違えど店員さんはどんな事を考え仕事をしているのか気になった事はありませんか?

あの人カッコいいとかあの人かわいいとかではなく!!!

この店員さんはどんなことを考えているのだろうか?と思った事はありませんか?

もし、こんな感じですよ~と答えてくれる人がいれば!是非とも教えていただきたい( *´艸`)

今度お店の人とかに聞いてみようかな('Д')

まとめ


・一度は思った事ありませんか?

・店員さんは何を考えているのか

・時間や余裕があれば聞いてみたい

・教えてもらえるなら教えてほしい。

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。