SSブログ

中学生車盗み逃走!?【気になるニュース】 [気になるニュース]

最近犯罪の幅が広がっているといいますか、世の中が物騒になっている事に驚いています。

どうもkumaです。

今回は、気になるニュースと言う事で私が気になったニュースについて話していきます。

今回、私が気になったニュースはタイトルにもある通り、なんと中学生が乗用車を盗み最高時速100キロで逃走したというニュースです。

これは3日の夜9時頃に、高知市内で起きた事件で警察は窃盗の疑いで中学生男女合わせて3人を逮捕した。

警察によると、3人は3日午後9時前、高知市内のマンションの駐車場に停めていた乗用車1台を盗んだ疑いが持たれている。

3人は、車を停めていた女性が鍵を付けたまま車から離れた所に乗り、そのまま発進した。

約1時間後、警察が車を発見し、パトカー4台が追跡したが、3人は信号や一時停止を無視し続け、最高時速100キロ程で逃走した。

3人が乗った車は10分後、左前輪がパンクし、脱輪して停車。容疑を認めた為、その場で緊急逮捕した。

3人は調べに対し、「行きたい所があり、足を探していて車を盗んだ」と供述しているという。
スポンサードリンク


ニュースを見た瞬間私は寒気と共に驚きを隠せませんでした。

「行きたい所があり、足を探していて車を盗んだ。」

私はこの言葉に驚きました。

まず、この時期になると夏休みと言う事で楽しく過ごすのもいい事でしょう。

しかし、時間が午後9時前。

さらにこれからどこかへ行こうと考えていたのなら完全にアウトですよね。

別に、出歩くのがダメとかそういうわけではなくただただ危ないとしか言えません。

ましてやこの男女3人の中学生は足を探す為に車を盗みそのまま発進。。。

詳しい土地や立地等は知りませんが、これまた危険な行為ですよね。

中学生というと当然運転方法は知らないはず。。

知っていたとしても見るかゲーム位でしょう。

さらにパトカーに追われ信号や一時停止を無視。

前輪のパンクにより車は停車したといいますが、パンクする程めちゃくちゃな運転をしていたと言う事になりますよね?

ここで言いたいのは大きな事故にならなくて済んだ事。

もちろん車を盗んだ事、無免許運転、危険運転など色々ありますが、一歩間違えれば自分たちも命を落としかねないわけです。

恐らくこの子達は、親に黙って出歩いていたのでしょう。

親が知ったらどう思うでしょうか?

今回のニュースは、自分の中でとても衝撃の強いニュースだったので記事にさせていただきました。

まとめ


・時間が時間である

・行きたい場所がある、足が必要だから車を盗む(一番驚きました。)

・窃盗、危険運転、無免許運転(さらに驚きました。)

・最高時速100キロで逃走(・・・)

・何でも出来ると思ってしまう事が一番の恐怖なのかもしれません。

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。