SSブログ

サバイバル生活を生き抜け!【Rust】豆知識編 [ゲーム]

暑いですね。。汗が止まりません。。。

どうもkumaです。

今回は、Rustというゲームの豆知識編と言う事で覚えておくだけでスムーズにサバイバル生活を送る事が出来る豆知識について話していきます。

これは、私的考えやもう出ている情報もあるのでどちらかというと初心者や始めたばかりの人向けの記事になるかもしれません。

ご了承くださいませ。

まず初めに、今までRustについての記事で書いてる部分もありますが、まず最初にやる事はレベルを上げる事。

正直レベル6になると解放されるコードロックというドアのカギがあるのですが、それを作れるようになるまでは本当に作っても仮拠点。

またはレベル上げに専念した方がいいです。

その前の段階で作る事が出来る。錠というカギがありますが、これはカギを常に所持していなければなりません。

無くしたり取られたりすると拠点の中に入る事が出来なくなってしまいます。

その点注意が必要です。

ここで効率よくレベルを上げる方法は、以前にも話しましたが、木や石を叩くのもいいですが、落ちている物資を集めた方が正直経験値も入りやすいですしおススメです。

それと私的に昼間に物資を集めていると敵に遭遇しやすいので夜の内に物資を集めてしまいましょう。

ただ石や木の位置を確認しておく必要があります。

あるいは物資を持った状態で敵に倒されるか、仲間に自分のアイテムを使ってもらう方法もあります。

これは、共有する事によってお互いに経験値を得られる方法です。

あとは動物を狩るなど。

動物から採れる動物の脂肪はとても大事な物資なので出来るだけ集めるようにしましょう。

スポンサードリンク



これは布とクラフトする事によって低湿燃料を作る事が出来ます。

かまどを作る時に必要になります。

また、動物がどうしても見つからない倒せないという人は、リスポーンをして自分を叩くという方法も(´゚д゚`)

最初に言い忘れましたが、布と木を集め見つからない場所にベットを設置しておくといいかもしれません。

ここで、Rust独自の無人偵察機ヘリコプターが出てきますよね?

(無人なのか??w)

パラパラという音が聞こえてきたら注意が必要です。

ヘリコプターというのは武装しているプレーヤーや武器を所持している敵対しているプレーヤーを狙います。

撃たれたくない場合は装備している装備や持っている武器等をスロットから外しましょう。

(弓矢などピッケル等は大丈夫。)

そうする事によってヘリコプターからの攻撃を回避する事が出来ます。

攻撃された方は恐らく装備の外し忘れやそのままの状態だったからでしょう。

また、物資やレベルを同時に上げたいという方は工場や空港エアポートなどの施設に行くといいでしょう。

何といっても武器等の物資が多いです。

箱を開けるだけで経験値を取得する事もできます。

しかし、その分敵と遭遇しやすくなるので注意が必要です。

周りを警戒しながら集めましょう。

また、拠点作成時に2階に窓を設置する人がいますが、出来るならば3階以上に設置するようにしましょう。

なぜならば、ブーストという二人でジャンプしたりして入られる可能性があるからです。

要はバグを利用する事ですね。

このゲームは、まだ開発段階にありそういったバグ等は修正されていません。

※アップデートで対策される可能性あり

また、対策としては窓格子を設置するなどあります。

あとサーバーによって使用や設定が違うので色々なサーバーを試してみるのもいいかもしれませんね。

拠点を作る際のコツとして私の経験上ダミー部屋等を作るなどの複雑な構造にすると抜かれにくくなります。

特に物資が少ない最初の段階では厳しいと思うので後の事も考え拠点を作るようにしましょう。

あとあと設置できないと言う事の無いようにしましょう。

現に私が体験済みww

この記事出掛ける分としてはこんなものでしょうか?

恐らくまだまだあると思うのですが、私も始めたばかりなので経験上の体験も含めまとめさせて頂きました。

これからプレイして行く上でより効率のいい方法であったり豆知識等の情報があればまた記事にしたいと思います。

まとめ


・初心者向けである

・参考程度に

・対策等も頭に入れる事

・後先考えて行動あるべし

・暑い。。。

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。