SSブログ

試合中に意識を失う!?その原因とは!! [日記]

スポンサードリンク



無事に退院する事が出来ました。一日更新が遅れましたが、フォロワーさんには迷惑をおかけしました。今は自宅にて安静にしております。

どうもkumaです。

今回は、試合中に意識を失ったと言う事で何が起きたのかを詳しく話したいと思います。

これは昨日の話。

私は毎年8月に開かれる地区対抗の野球の大会に出る事になった。

私は元々中学まで野球をしていて一応経験者ではあった。

しかし、昨日は前日に遅くまで起きていたせいか目覚めが悪くのぼせたのか鼻血を出していた。

時間もギリギリだったのでご飯も食べずに家を出た。

試合開始は13時。

球場についた私はチームメイトからユニホームを受け取り着替えた。

チームのメンバーの年齢は様々である。

50~60代もいれば20~30代もいる。

私は20歳なのでチームメイトの中では最年少だった。

中には私の中学や高校時代の先輩もいた。

野球をやっていたとはいえ5~6年前の話。

高校は中学3年の時に腰を痛めてしまった事を理由に野球は続けなかった。

普段あまり運動をしていない私だが、野球ができる事を楽しみにしていた。

しかし、気温30度の中試合は開始された。

私は、センターで5番。

後攻でのスタートで始まった。

守備面ではほとんどボールが来なかったので書く事はないだろう。

しかし、チームとしてはピッチャーのコントロールが乱れワイルドピッチで2点を失う。

私の1打席目はまさかの振り逃げww

よくバッティングセンターには行くが、人が投げるボールは久しぶりだったので当たらずww

出塁はしたものの走るのがキツイ事に気づく。

そして迎えた最終回。

私の打席からのスタート。

その時私はどうしても勝ちたいと思い塁に出る事だけ考えていた。

初球はボール。2球目もボール。

3球目はファール。4球目もファール。

5球目はボール。2ストライク3ボールとなった。

そして6球目ど真ん中の甘いコースだった。

私は迷わずバットを振った。

結果はセンター前ヒット。

塁に出た。その時私は盗塁しようか迷っていた。

するとキャッチャーがパスボール。

私はすかさず走った。

しかし、普段運動をしてない私は足がもつれ転んでしまう。。。

顔面から滑り込んでしまった。

結果はセーフ、痛みは我慢した。

次のバッターがライト前にヒットを打ち、私は三塁に向かう。

しかし、その時からだろうかフラフラし始めたのである。

次のバッターがライトへの犠牲フライを打ったが、私はタッチアップをしようともしなかった。

何故なら立っているのもやっとという状況だったからである。

タイムがかかった瞬間私は座り込んでしまった。

様子が変と言う事でベンチからチームメイトが駆け寄る。

そこからはあまり覚えていないが、ベンチに運ばれ座り込んでいたそうだが、そこで意識を失い倒れ込んでしまう。

その後私は救急車で病院に搬送されたそうだ。

2時間くらいだろうか?意識を失っていた。

気づいたら病院だった。

頭を打ったと言う事でCTを撮ったそうだが異常はないそうだ。

しかし、様子を見るために1日入院する事に。

そして、今日無事退院する事が出来た。

初めての救急車、初めての入院だったが、何もなくてよかった。

今回の症状の原因としては、頭を打った事による脳震盪とご飯を食べずに動いた事による貧血。さらに軽い熱中症が重なった可能性があるとの事。

その後試合は辞退で敗北したとの事。

地区の皆さんや家族、フォロワーさんには本当にご迷惑をおかけしました。

すべて私の自己責任でございます。

やはり普段から適度な運動は欠かせないなと改めて実感致しました。

さらに、急な運動や朝ご飯はしっかり食べる事。

睡眠はちゃんととる事。

もし、部活をやっている学生や運動をしている方がこの記事を見ているのであれば私のようにならない為に朝は少しでも口にする事。

これからもっと熱くなるのでこまめに水分補給をするようにしてください。

結果として最悪な事態とはなりましたが、来年は絶対に勝ちますので練習するようにします!!!

まとめ


・睡眠やご飯はしっかりとるようにしましょう。

・無理をしない事!!

・水分補給はこまめに!!!

・異変に気づいたらすぐに言う!!

・適度な運動は必須!!!

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。