SSブログ

夢の実現~それまでの道のり [日記]

スポンサードリンク



朝方5時頃まで元バンド面と人狼をしていました。眠いです。。。

どうもkumaです。

今回は、夢の実現について話していきます。

ここで言う夢とは?

もちろん小さい頃に思い描いていた「~になりたい!」というのも含まれますが、ここで言う夢の実現とは、今を生きる事です。

どういう事か?この記事を見ている人がどんな人でどんな事を思いながら見ているのかは私にはわかりません。

しかし、今思い描いてる夢はあるはずです。

私にも実現したい夢はあります。

じゃあ、実現する為には?

私は続ける事、諦めない事だと思います。

どうせ、無理だ、馬鹿にされるという気持ちを捨てましょう。

挑戦もせず諦めてしまうのですか?

やってみなければわからないというのはまさにこの事で、やりたい事があるのであれば絶対にやるべきです。

それは、早い遅いなんて一切関係ありません。

現に実現するまでに何年かかってもいいと私は思っています。

それだけ実現したい夢だから。

と熱く語ってしまいましたが、色々な夢があり、実現させたいと思っている人は沢山います。

当然諦めてしまう方もいるでしょう。

それは気づいたからです。

あなたはその時、何を思いましたか?

それは人それぞれ違うと思います。しかし、それが答えなのです。

私も何度も諦めかけた事はありました。

しかし、周りを見た時に実現している人を見るとやはり負けられないなと思ってしまうのです。

私の夢は、どんな形であれ皆さんに興味・関心を持ってもらえるようなコンテンツを配信する事。

今ではこのブログがそうなりますね。

スポンサードリンク


自己紹介の記事でも書きましたが、私は歌う事や動画編集などやりたい事は沢山あります。

しかし、一気に出来るかというと無理に等しいのです。

そんな万能人間なんてどこにもいません。

でも、一つ一つこなしていったらどうでしょう?

出来るような気がしませんか?

それが大事なのです。

つまり、下積みの段階で一つ一つ積み重ね、続ける事に意味があると思うのです。

このブログで言うならば、1記事1記事を大事にし、皆さんに読んでもらえるような記事にする。

1記事1記事を大切にし、書き続ける事によって呼んでくれた方がもっと読みたいと思うような記事が積み重なっていく事になります。

すると、読む回数が増え、私のモチベーションと変わるのです。

私の夢はある意味大きいようで小さな夢です。

言葉で表すには難しい部分がありますが、段階を踏んでいくのであれば、まずはブログの総記事数が1万記事を超える事。

読者数を増やし、1日のアクセス数が1万を超える事。

ね?大きいようで小さな夢でしょ?

しかし、実現する為には沢山努力する必要があります。

そこで、私の中での目標を決めました。

それは、1日1記事。書ける時に書く。

書けない日には書かない。

どうしてもネタが切れて書けない日というのが出てきます。

そういう時は無理に書かない事にしてます。

無理をしてまで内容の薄い記事を更新したくないからです。

どうせなら中身のある記事にしたい。

皆さんが興味・関心を持ってくれるような記事を更新していきたいと思っています。

なので書けなかった分は、書ける時にどんどん書いてしまう事にしてます。

また、毎日をネタにする。

やはり生活する以上便利な事、不便な事色々出てくると思います。

それ自体を記事にするのも勿論面白い事ですが、アレンジを加え、こうしたら役に立つ記事になるのではないか?と言う事を意識しながら記事を更新してます。

それで読んでもらえるだけで私は嬉しいのです。

1記事1記事を大切にし、書く度に成長する。

これが私の一つの実現したい夢です。

そこで私が意識して自分の心に言い聞かせている言葉は、

【継続は力なり】

【塵も積もれば山となる】

という言葉です。

もし、諦めそうになったら。この言葉を思い出し、自分に言い聞かせてます。

まだまだ、ブログ自体も始めたばかりでスタートラインにすら立てていないと思いますが、コツコツと努力を惜しまず、頑張りたいと思います。

目指せ総記事数1万記事!!!!!

と言う事で夢の実現と言う事で私の事を熱く語ってしまったわけですが、久しぶりに高校時代のバンドメンバーと食事をする機会があったので今の状況とこれからについて話し合う事になりました。

中には今の職場に満足できず、自分で店を持ちたいという人もいます。

しかし、なかなかうまくいないと話していたのですが、昨日久しぶりに会い、話していると職場の元上司が、会社を立てる事になり、1号店を経営してみないか?

と誘われたそうな、早くも今年の10月頃に自分のお店を持つかもしれないと話していました。

私は、聞いた瞬間凄いなと!思いました。

と同時に負けてはいられないと思いました。

皆が皆同じ道を通るとは限りません。

形は違えどそれぞれの道を全力で進む。

それだけでカッコいいと私は思うのです。

私も、まずはブログの記事数が1万記事に達する事を一つの目標として頑張っていきたいと思います。

もし、自分のなりたいもの何を目指し努力しているのか?

自分の夢とは?何なのか?

考えてもわからないという方は是非私に相談してみてください。

明確なアドバイスは出来ないかもしれませんが、力になる事はお約束いたします。

話すだけでもという方でも大歓迎ですのでツイッターの方で気軽に話しかけてくださいませ。

まとめ


・実現までの道のり

・目標・目的を持つ

・続ける事・諦めない事

・地道な努力を大切に。

・結果は必ずついてくる!!!

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。