SSブログ

台風9号・10号がやばい!!!【台風情報】 [気になるニュース]

朝まで晴れてたのに・・・・

どうもkumaです。

今回は、今日本に直撃している台風情報について話していきます。

さっきまで晴れていた天気も急激な雨と共に風が吹き始めました。

台風9号は関東に上陸後、23日にかけて北日本へ進む予想です。

東海から北海道にかけて大荒れの天気になり、局地的に猛烈な雨の降る恐れがありますので注意してください。

これまですでに大雨となっている北海道を中心に、あす23日にかけてさらに雨量が増え、記録的大雨にとなる恐れがあるそうです!!

(気象庁情報から)
最新の台風情報

私の住んでいる所でも、お昼過ぎまでは晴れていましたが、15時頃から雲域が怪しくなり雨が降り始めました。

関東地方から東北地方にかけて今日から明日にかけて注意が必要になります。

また、土砂崩れなどの危険も考えられるので早めの避難等も視野に入れてください。

すでに避難指示や避難注意報が出されている方は、正しい情報の元安全に避難してください。

pic_typhoon_kkikan.png

pic_typhoon_ryosou.png
(引用元:参考先)

スポンサードリンク


今回の台風の注意ポイントとしては、台風9号は北北東に進み、台風10号はほとんど動かず停滞していると言う事。

さらに、日本に直撃している事から、今後の最新情報を元に注意していく必要があります。

310261-AUT-009.jpg

310261-AUT-010.jpg
(引用元:参考先)

また、台風10号は非常に遅いペースで進むと考えられるので注意が必要です。

最初に台風情報を聞いた時に3つも来るのかと焦りましたが、11号は温帯低気圧に変わったのですね。

今後は、9号と10号に気を付けなければいけませんね。。。

すでに土砂崩れによる被害も出ているようなので今後の動きに注目する必要があります。

まとめ


・9号は北北東に進行中。

・10号は日本の南側で停滞中

・最新情報を把握し、今後に警戒する

・河川の氾濫、洪水等に警戒する

・とにかく雨が凄い

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。