SSブログ

とてもとても悔しい!!! [日記]

人生は一度きり!!!

どうもkumaです。

最初にブログの更新が遅れてしまった事に関して申し訳ありません。

昨日は、はっちゃけてました(笑)

というのも高校時代の元バンド面から遊びに行かないか?

と誘われ、遊びに行く事になりました。

人生初のビリヤードをしてきました!!!!

ルールも分からず、見ていたのですが友達が教えてくれてやっているうちに楽しくなり、時間を忘れて5時間もプレイしてました(笑)

5時間やって飲み物付きで一人3700円は安いなと思いました(´゚д゚`)

また機会があれば遊びに行きたいと思います。

今回の話は、ここからが本題になるのですが、自分がどれだけまだまだなのか。。。

実感させられた日でもありました。。

確かに楽しかったのですが、一人は就活中の大学生。

一人はホテルマン。。。。だが

前にも話したと思いますが、自分の店を持ちたいと話していた元ドラマー。

早くも10月に店舗を構えるという。

後は親の許可を得るだけだという。

私の知らない所で今もそうだと思うのですが、当然時間は進みます。

それと当時にみんなは先に進んでいく。

私は?

進んでいるのか?

と考えるだけで悔しいという気持ちがこみ上げてきます。

そうなる時点で何もできてないに等しい訳です。

悔しいならやる事をちゃんとしろと言っても時間というのは帰ってきません。

そういう中、何が出来るのかを考えた方が確実だと思います。

そこで少しづつでも進めるようにスケジュールの再確認。

計画の見直し。

自分がどうなりたいのか?

を考え直し、新たな計画を立てたいと思います。

他の友達を見ていると先に不安を抱きながらも進んでいると感じました。

スポンサードリンク



私はどちらかというと不安しか残っていない気がします。

それではだめなのです。

確かに限られた時間の中、あれやってこれやってとなると焦ってしまいます。

そんな中、いかに時間を有効活用し、効率よく使いこなすかが大事になってくると思うのです。

その為にはやはり先を見据え、計画を練り直し、スケジュールを立て直す必要があると思いました。

みんな仕事がつらい、、大変と言いながらもその分成長しているのです。

そういった話を聞いたり、相談を受けていると何故だか悔しいという感情が芽生えるのです。

むしろ毎日が忙しい程頑張りたい。

その方がやりがいを感じる。

そんな生活を送りたいと思う程。

努力しなければいけないなと思いました。

私の恩師である大学の先生は「生徒の為にこうしたらもっと伸びるのではないか?」と工夫し、寝る時間を削ってまで試行錯誤するのが楽しいと語りました。

どうやら寝る時間があるなら作業に回そうという考えに至ったそうです。

私もそうなるまで頑張りたいと思っています。

しかし、続けるにも体調管理などが必須になって来るのでそこは配慮しますが、私は絶対に見返してやろうと決めました。

今日から少しづつでも頑張っていきたいと思います。

「今はまだ、明確ではなくとも」

まとめ


・スケジュールの見直し

・先を見据える

・これからどうしたいのかについて考える

・負けない気持ち

・努力あるのみ

・コツコツと頑張る

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。