SSブログ

人という字は・・・ [日記]

スポンサードリンク


無事に誕生日を迎える事が出来ました!!!!!

どうもkumaです。

今回は、人という字は人と人が支え合ってると言いますが、私が思った事について話していきます。

確かに人と人が支え合わなければいけないのは事実です。

しかし、それが出来ているのか?と聞かれると出来ていないのかもしれません。

というのも一人でやり切ろうと思う人がほとんどだからです。

なんでも一人でやろうなんて大体の人は出来ません。

よっぽど自信のある人や才能がある人ぐらいでしょう。

でも努力すれば?

確かに努力すればできるかもしれません。

しかし、その間にも成功してる人なんて沢山いるのです。

そう考えると馬鹿馬鹿しく思えてきてしまいます。

ここで私が言いたいのは、自分が出来ない事を人に任せる。

協力を求める!

聞き方によってはよくない印象を覚えるかもしれません。

しかし、世の中にはそんな人が沢山いるのです。

考えてみてください。

テレビを放送するにも出演者の協力がなければできません。

撮影するにもモデルさんの協力がなければできません。

ゲームを作るにしろ歌うにしろ一人でこなす人はいるでしょう。

しかし、出来ない事がほとんどなのです。

私で例えるならゲームを作る際も絵が描けない。

キャラクター制作を別の人に頼む。

BGMをつけたい、作曲できる人に頼む。

歌ってみたのPVを作りたい。

自分は動画編集しかできない。

編曲を他の人に依頼し、自分で歌い、編集する。

などなど。

スポンサードリンク


こうして成り立っているのだと私は思うのです。

やる気が途切れてしまう。

続かないという人は自分で一人で何かをやり遂げようという思いが強すぎるのかもしれませんね。

そういう時は自分が出来る事を探し、出来ない人をサポートするとか?

もしかしたら誰かから依頼が来るかもしれません。

そういう時の為に自分が出来る事に絞り、努力するのも悪くないと思います。

確かに人間というものは欲が出てしまい、あれやりたいこれやりたいと思う人がほとんどでしょう。

しかし、そんな中自分が出来る事だけをしようと割り切り、頑張っている人もいるのです。

何事も中途半端ではなく、何か一つに絞り努力するのもまたいいのかもしれません。

私も見習う所は多々ありますが、こうして人という字は成り立っているのではないでしょうか?

人という字は人と人が支え合っている。

とてもいい言葉だと思います。

中には違う説も語られていますが、今回私が思った事と照らし合せる為に使わせていただきました。

もし、この記事をもみて少しでも当てはまるという方がいるのであれば、誰かに協力を求めてみるのもいいのかもしれませんね。

また、自分が出来る事を見直し、誰かの役に立つよう努力してみるのもいいかもしれません。

まとめ


・人と人が支え合っている

・協力なくして成功ならず

・一人でやろうと考えない

・協力し合う事も必要である

・自分のできる事を探す

・人

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。