SSブログ

サバイバル生活を楽しむ為に!!【Rust】 [ゲーム]

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

最近は、wipe後と言う事もあり拠点作成であったり、物資集め等でなかなかブログを更新できませんでした。

今回は、Rustを始めたばかりの初心者向け、サバイバル生活を楽しむ為には?と言う事で話を進めていきたいと思います。

皆さんはRustを始めた当初、または始めた時にまず何をしますか?

1.石を集める

2.木を集める

3.布を集める

などなど・・・

色々考えられますが、こんな事はありませんか?

木や石、布は手に入るが食料が手に入らない。。。。

というのも施設が近くにあったり、物資が湧く場所であれば食料には困りませんが、どうしても土地の関係上食糧難というものが起こってしまいます。

人から採れる人肉を食べるのもいいですが、水分が失われます。。。

どうしたら。。。。

(水分は川の水であれば飲むことが可能)

そういう時は動物を狩るという手も考えられますが、実は魚が捕れる事を知っていますか?

Rustには、原始的な捕魚器という設置物があります。

これは、木材で作る事が出来、設置後生肉(動物)を入れておく事により魚を捕る事が出来ます。

最初は、私も知りませんでした。

フレンドさんに食糧難の事を伝えるとフレンドさんがこの話をしてくれて私としてはとても助かったと言えるでしょう。

また、キノコを入れても魚が引っかかるそうですww

稀に大きな魚が捕れる事があり、その魚はさばく事が出来、焼く事によって焼き魚になります。

また、魚は焼いても焦げないのでうっかり焦がした!

と言う事がありません。

スポンサードリンク



実際に、仕掛けてみると数分でぴちゃぴちゃという音が鳴り始め、中身を見ると魚が数匹かかってました。

ただ、大きい魚が捕れるには運が必要みたいです。なかなか捕れない。。。

贅沢に豚肉を入れても小魚しか取れない事もww

食料に困ったら是非試してみてください。

改めて使い方の確認をすると。

捕魚器を川や海沿いに設置。

動物の生肉やきのこを入れ時間を置く。

数分後ぴちゃぴちゃという音が鳴り始めたら魚が引っかかっている証拠である。

中をのぞくと小さな魚か大きい魚(小さなマス?)が捕れている。

小さなマスがあると言う事は大きなマスもある?????

まだ、見た事がないので皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

まとめ


・捕魚器の使い方

・魚が捕れる!

・食糧難回避

・サバイバルを楽しむ

・魚は欲張り

・初心者向け

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。