SSブログ

BattleFieldserverにチーター現る!?【Rust】 [ゲーム]

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

この話は、3日前の事でしょうか?

メインサーバーをログアウトし、遊びでBattleFieldserverに入り拠点作成などをしていると。。。

どこかしらレイドしている音が。。。

抜かれている拠点を見つけ、修復しつつ抜き物資を生産。

BattleFieldserverでは、物資が大量に収集できる上に生産時間が短縮されている為に何事にも物資さえあればスムーズに進める事が出来ます。

拠点作成なども最上階のレベルまで強化できます。

抜かれている拠点を再利用しようと拠点を見て回っていると抜かれていない拠点を発見。

どうやらかまどが動いているようだ。

あらかじめ作成しておいたC4を使いドアや石の外壁を破壊。

中に入る事が出来た。

棚はむき出しだったので埋める事にし、ドアを設置すると同時に物資が大量だったのでタレットを作成し設置。

しばらく強化しつつ外にもタレットを設置しようとしていた所、サバ落ち。。。

戻ってみると拠点内から銃声が。。。

フレンドと共にやっていた為に拠点内にはフレンドだけのはずだが、、、

するとフレンドがやられました!!!!

との事。

ん?おかしいぞ?

拠点内のドアも再設置し、棚も埋めた。

中に入れるはずもない(。´・ω・)?

すると中からタレットを登録する音が。。。

いやいやいやwww

おかしいぞww

恐る恐る中に入ると誰もいない(´゚д゚`)

中を再確認し、設置されたタレットを見ると確かに登録され 直している。

幸い弾は入っていなかった。

スポンサードリンク



すると拠点内にプレイヤーが現れたではないか!?

フレンドと共に応戦!

倒したもののどこから?

ベットがあるわけでもない。。。

すると拠点の端っこからのそのそとまた現れた!

拠点内が銃撃戦と化す(; ・`д・´)

20160906043146_1.jpg

写真右手の場所から決まって現れるこのプレイヤーは一体?

20160906043329_1.jpg

まただ。。。。

特に強いという訳でもなく現れる場所はわかっているのでそこで張りながら倒すのループだ。

20160906043627_1.jpg

20160906043633_1.jpg

20160906043640_1.jpg

拠点内がひどい光景にwwwww

何度も何度もリスポーンしてくるのでタレットを設置し倒してもらう事にw

すると今度は外からC4を設置する音が。。。

外壁を壊された。

これはどう考えてもチーターとしか思えない。。。

それともserverhost???

どうやらチャットにて自分の拠点がレイドされているから助けてくれと応援を呼んでいる。

そこで聞いてみる事に。

your server host?

何の返答もない。。。。

そこで

Are you a hacker?

これも返答がない。。。。

それどころか仲間を呼びロケランやらC4で襲撃してきた。

20160906051837_1.jpg

相手は数人。確認しただけでも6人はいる。

物資はあるとはいえ拠点が持つかどうか・・・

近くにタワーを作られそこから狙撃されている。

交戦しているうちにどうせここの拠点は奪ったものという考えが生まれ派手に暴れる事にww

時間帯が朝方5時頃だったので思考が止まりかけていましたww

20160906062020_1.jpg

ひどい有様ですwww

結果拠点ごと跡形もなく吹っ飛ばしましたが、あのプレーヤは一体何だったのか。

serverhostなのかチーターなのか。

最近バグやチートを利用するプレイヤーが増えてきたように感じます。

そこまでして勝ちたいのか?そこまでして楽しいのか?

何が楽しくて使うのか?

私には理解できません。

勝てないから使うのか?

そうとしか思えません。

今回の場合hostの可能性が高い事からあまり触れませんが、現にバグやチートの仕様でゲームバランスが崩れているserverもあるわけで迷惑でしかありません。

このゲームはアップデートにより、段々とよくなっているのは確かです。

今後も楽しくプレイしていく為にも不正行為をするプレイヤーが減ってくれる事を願うばかりです。

まとめ


・serverhostの可能性あり

・不正行為絶対ダメ!!!

・何が楽しいのか?

・BattleFieldserverに現れたプレイヤーは一体

・こう言ったプレイヤーを見かけたら即通報!

・楽しくプレイしましょう

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。