SSブログ

ついにPCゲームにDead Rising 3登場!!!【おすすめのゲーム】 [おすすめのゲーム]

もう秋ですね♪寒くなりつつある中まだホラー動画にハマっていますw

どうもkumaです。

今回は、おすすめのゲームと言う事でsteamの方でDead Rising 3がリリースしたと言う事でDead Rising 3について話していきます。

いつリリースされたのか2までしかないと思っていたのですが、3がリリースされていました。

調べてみると結構前から配信は開始されているみたいです!

ここでは知らなかったという人の為に書いておきます。

そこで!何故Dead Rising 3がやりたかったのか!?

私は元々PCゲームしかしません。

理由としてはコントローラーが苦手だからです。

プレイステーション3を持ってはいましたが、ゲーム機となるとテレビも確保しなければならず、コントローラーも苦手な上に売ってしまいましたw

そこでPCゲームを沢山配信しているsteamのゲームがやりたいと考え、今年やっとゲーミングパソコンを買う事が出来ました。

プレイステーションでもDead Rising 3をプレイしたいと考えていましたが、売ってしまった挙句にコントローラーが苦手と言う事もあり断念(´;ω;`)

そこでsteamにDead Rising 2があると言う事で調べていると3も出ている事が分かりました。

これは買うしか!!!!!

と思い、購入。

値段自体も2,990円とゲーム自体としてはお手軽な値段となっています。

2は1,980円でした。

ダウンロード等に結構容量を使う為にHDDにフォルダを新しく作り、入れる事に。

ダウンロード自体は1時間くらいで終わると思います。

もっと早いかな?というのも回線とパソコンのスペックにもよりますが・・・

私の場合ダウンロード中にSkypeと別のゲームを起動していても問題なくダウンロードやゲームが出来るくらいでした。

つい先程までプレイしていたのですが、そもそもDead Risingシリーズはやりたいという思いだけで実は何も知らないんですよね(;´・ω・)

でも前からやりたかったのでワクワクしながら初めて見る事に。

20160911025116_1.jpg

スポンサードリンク


プレイしてみた感想としては、もう自分好みのゲームでした!!!!

楽しかったポイントとして、zombieを倒した数によって得られるポイントでスキルが習得できる点。

また、武器とアイテムなどを組み合わせる事でオリジナルの武器が作れる点。

ストーリーモードやオンライン等々、モードが豊富な事。

まだ、始めたばかりで何もわからないに等しいですが、ストーリーの流れの中でミッションが発生したりするので飽きる事はないと思います。

ただ、無双ゲーになりがちな所がマイナスポイントと言えるでしょうか?

でも、ゲーム自体は私好みなので問題はありません。

今は、前からプレイしてみたかったという気持ちが勝りますがw

20160911025248_1.jpg

steamの方でタイトル等が違っていたりとするみたいですが、ゲーム自体は本品と一緒なので問題なくプレイできます。

20160911025302_1.jpg

また、日本語にも対応しており、グラフィックも高めなのでゾンビ系のゲームをお探しの方がいましたらプレイしてみてはいかががでしょうか?

私は性格上説明書を読まないタイプの為、もう早速プレイしていきましょうw

20160911025340_1.jpg

とりあえず始めてみたのがストーリーモード。

ストーリーモードにも種類があるのかな?

プレイしてみるとチュートリアルと同時に操作方法の説明があります。

最初は、体力回復の為にアイテムを拾い使用するまでの流れから。

20160911030555_1.jpg

20160911030557_1.jpg

目的地が記され、落ちているアイテムを拾いつつ、ゾンビを倒していきます。

また、ゾンビ等につかまれた時などによけるまたはかわす行動をとる事が出来、指示されたコマンドを入力します。

※例:Eボタンを押すなど

20160911030710_1.jpg

20160911030706_1.jpg

20160911030801_1.jpg

次第に目的地に近づくにつれ、ゾンビの数が増えてきます。

初見プレイにはきついww

なんとか障害物(車など)を使いつつ、進む事が出来た。

途中生存者がいて助ける事も出来るが、私は無理と決めつけてしまったせいか無視してしまったw

20160911031621_1.jpg

車にも乗る事が出来、結構自由度の高いゲームともいえるでしょう。

車での無双は楽しいですね(´゚д゚`)

でもその分車の耐久も減ってしまう為、気を付けましょう。

20160911032636_1.jpg

20160911033803_1.jpg

乗り物も様々。

自分で組み合わせてオリジナルの車も作る事が出来ます(制限あり)。

※制限とは出来上がるものが限られている。

20160911034243_1.jpg

20160911034354_1.jpg

ミッション途中で立ち寄った店で見つけた鎧を着てみたのですが、まさか反映されるとはww

思わずツッコんでしまいましたw

20160911034606_1.jpg

20160911034606_2.jpg

20160911034610_1.jpg

20160911034823_1.jpg

また、オリジナルの装甲車も作る事が出来ます。

横からカッターが出たり。。。

セントリーガンがついていたりと主人公は天才かwww

20160911040128_1.jpg

20160911040235_1.jpg

20160911040728_1.jpg

途中私が詰んでしまったギャングボスとの戦闘。。。

ここでやめましたが、今度は作戦を練って挑みたいと思います。

また、オンラインも出来るみたいですのでフレンドとプレイしてみたいと思います。

因みに私のパソコンのスペックを書いておきます。

あくまでも参考までに( *´艸`)

パソコンはツクモさんのG-GEAR シリーズになります。

私が買ったのはミニタワータイプです。

自分好みに組んでもらいました。BTOパソコンになります。

OSはWindows8.1です。

CPU:Intel Core i7-6700 プロセッサー (4コア / HT対応 / 3.4GHz、TB時最大4.0GHz / 8MB スマートキャッシュ

マザーボード:Intel H110 Express チップセット Mini-ITXマザーボード (ASUS製 H110I-PLUS)

メモリ:8GB

グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 980/ 4GB

SSD:キャンペーンのもの120くらいの容量ですね(;´・ω・)意外と少なかったw

ハードディスク:1TB SATA6Gbps対応(東芝製 DT01ABA100V)

電源ユニット:【80PLUS BRONZE認証】 CWT製 GPK650S (最大700W、定格650W)

という所でしょうか、他にも冷ファンだったりとオプションを付けても14万円位でした。

コンパクトな上に性能もいいので満足です。

このくらいならsteamのゲームはサクサク動きますね。

あくまでも参考なのでcore等はi5でもいいのかなと思います。

ただ64ビットと容量だけは気を付けてください!

もし、steamでゲームがしたいという方は、この二つに気を付け選ぶといいのかもしれません。

グラフィックもGTX960以上であれば問題ないかと。

まとめ


・PC版Dead Rising 3登場

・値段が安い!

・爽快感溢れる

・自由度が高い

・プレイするには容量とスペックが必要

・日本語対応&グラフィックが綺麗

・これからが楽しみ!

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。