SSブログ

これぞ最強!?タンスを床に隠す方法試してみた!!【Rust】 [ゲーム]

スポンサードリンク


完璧に昼夜逆転してます(意味不)

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

タイトルにも書きました!なんと今回は!!!!!

タンスを床に隠す方法を検証していきたいと思います。

※これはバグでも何でもありません。

え~たまたま動画を見ていたらタンスを床に隠す建築をしている方を見かけました。

そこで!本当に床に隠す建築が出来るのかを検証してみました(笑)

昔はそのまま土台に埋め込む方法があったのですが、アップデートにより対策され、今は出来ません。

しかし!!!!

今回の方法は、建築の一種でありバグでもなんでもございません。

(対策はいりそう・・・w)

と言う事で毎度おなじみ物資や資源が比較的たくさん採れるBFserverでやっていきたいと思います。

それと今回、検証してみて思ったのが、立地条件が大事になってくる気がします。

あとは資源に余裕を持つ事。

それではやっていきましょう!!!!

結果的にこうなります(難易度高め)。

20160914162918_1.jpg

20160914162931_1.jpg

スポンサードリンク


と言う事で今回もわかり易くする為に石と木しか使いません。

まず、最初にも言いましたが、今回の建築は立地条件が大事になってきます。

平らな場所であればできる可能背が高いのですが、なるべくなら真ん中がへこんでいる場所の方が作りやすいかもしれません。

(経験上w)

20160914161646_1.jpg

20160914160809_1.jpg

20160914162135_1.jpg

写真のような斜面があったり、平らな場所ではほとんど途中で建築不可になってしまいました。

というのも今回も、前回のトラップ拠点同様段差を利用するからです。

デザインとして割り切って建築する分には問題ありませんが、明らか怪しいと思われかねません。

立地条件としてやはり真ん中がへこんでいる所が作り易かったです(個人的に)。

失敗例として隠せても違和感ありありな拠点になってしまいます。

20160914161540_1.jpg

20160914161619_1.jpg

では、早速建築していきましょう。

【作り方】

まず、タンスを置く土台を真ん中にし設置していきます。

20160914162521_1.jpg

次に階段ブロックを2個設置します。

20160914162526_1.jpg

20160914162528_1.jpg

続いて土台を設置していきます。

20160914162533_1.jpg

タンスを置く土台にタンスを設置し、階段ブロックの先に設置した土台に合わせて土台を設置していきます。

20160914162649_1.jpg

上から見るとこんな感じになります。

20160914162710_1.jpg

何故かタンスを置いた土台の上にさらに土台が置けてしまいましたが、今回の内容と趣旨が違ってくるので破壊しますw

20160914162719_1.jpg

階段ブロックも破壊していきます。

20160914162731_1.jpg

20160914162734_1.jpg

階段ブロックを破壊したら、タンスを囲うように土台を設置していきます。

20160914162739_1.jpg

20160914162801_1.jpg

こんな感じになると思います。

20160914162817_1.jpg

20160914162819_1.jpg

20160914162820_1.jpg

20160914162822_1.jpg

次にタンスを置いた土台の高さに合わせて壁を設置していきます。

この場合、床を設置するだけなので全部設置しなくてもいいのですが、固くしたいという方は全部設置してもかまいません。

20160914162901_1.jpg

強化して、見るとこうなります。

20160914162918_1.jpg

最終的にこんな感じになれば大丈夫です。後は床ブロックを設置すれば違和感なくタンスを隠す事が出来ます。

20160914162926_1.jpg

20160914162931_1.jpg

いかがだったでしょうか?

また、今回試してみて思ったのが、意外と難しいww

立地条件であったり、資源や物資が限られているサバイバルで作るとなると建築に慣れている方に頼むしかないかと思います。

また、これは建築の一種であり、仕様の一つの為、バグでも何でもありません。

ただ、何らかの対策が入る可能性がある為にやる際は自己責任でお願いします(。-`ω-)

また、これからも建築の事や仕様に関して面白い事や役に立つ事があればブログに書いて行きたいと思います。

まとめ


・最強拠点が作れるw

・タンスの隠し方

※バグではない

・対策が入る可能性あり

・やるからには自己責任で

・タンスを床に隠す方法

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。