SSブログ

<おすすめ>誰でもできる貯金術!億万長者への道! [日記]

貯まる.jpg

貯金するにもなかなか貯まらない・・・・そんなあなたに!!!!

どうもkumaです。

今回は、誰でもできる貯金術と言う事で私が実践している貯金方法や貯金する為のモチベーションの保ち方について話していきます。

まず!この記事を読む事によってあなたの貯金に対しての意識が変わります。

さらに!!!今まで続かなかった貯金も続くようになります。

ポイントは無理をしない事!

どういう事か?

貯金をするにもいくら貯金しようか悩む人いませんか?

マメな方だと今月はいくら~いくら使うからと計算してしまう事も。。。

確かに間違ってはいません。

今月いくら使うからこのくらい貯金しようという考えは実は貯金に失敗してしまう考えなのです。

私も以前まではそいういった考えでした。

しかし、考え方を見直してみると意外と簡単に貯金というのは出来てしまうものなのです。

その考え方を説明していきたいと思います。

まず、例を挙げると

{例}

今月の給料が約8万円だとしましょう。

そこから今月いくら使うのかを考えます。(大体で大丈夫です)

※あれ?さっきのやり方と一緒じゃ?(後で説明します。。)

8万円の内、4万円を必要な金額とします。

ここで恐らく皆さんの場合は今月4万円位使うと見込んで残りの4万円を貯金しようとします。

実はこれが貯まらない理由の一つになります。

何故か?

もしかしたら!?を考えていないからです。

もしかしたら4万円じゃ足りない可能性だって出てくるかもしれません。

そういって口座から引き出す方もいるのではないでしょうか?

その時点でATMから引き出す際に手数料が取られているのを意識していますか?

そうなんです。

手数料が取られると言う事は、自分が思ったように貯金できていない証拠になります。

※手数料が取られる事自体が悪いわけではありません。

そこで私が考えたのは、貯金する額を下げる事。

月いくら貯金するという考え自体はいいと私は思っています。

ただ、今月いくら入ったからこのくらい貯金しようという考えではなく月に貯金する額を決めてしまいます。

私が意識として続いたのが2万円でした。(目安として)

月の貯金額を2万円に設定します。

8万円のうち2万円が貯金されると考えて月に6万円使えるとします。

そのうち交通費や食費など必要な分を引いて4万円になると考えましょう。

あれ?残った2万円は???

そうなんです!

残った2万円こそがもしかすると!?の部分で大活躍する金額になるのです。(少し大袈裟w)

予期せぬ出費などが重なった時に+αで使えるわけですから口座から引き出す必要が無くなります。

また、きっちり4万円しか使わなかったとしても次月に繰り越す事で貯金というサイクルが生まれます。

つまり、使わなかった分だけ貯まると言う事です。

逆に貯金できる金額が2万円というのにもポイントがあり、自分に使える金額に限りがあると思い込ませる事で無駄な出費を抑える事が出来るのです。

スポンサードリンク


当然中にはお金があると使ってしまう!!!

という方もいるでしょう。そんな時はどれだけ小さな金額でも構いません。

「貯める」と言う事に慣れましょう。

100円貯金でもいいですし、500円貯金でもいいのです。

「塵も積もれば山となる」という言葉がありますが、たかが数百円。。。

馬鹿に出来ませんよ!?

考えてみてください!!

それが1万円でもいいのです。

1年貯めるだけで12万円になるのです。

ましてや先程の余った分を上乗せで貯める事によりさらにため込む事が出来るのです!!!

ねっ!?

簡単でしょう。

定期預金として貯金するという方法もありますが、それだと引き出したい時に引き出せないので正直辛いです。。。。

そんな時に今回紹介した貯金方法を試してみてください!!!

あなたの貯金スタイルがガラリと変わりますよ(´゚д゚`)

ましてや金額が限られている中高生にお勧めしたいです!!!

貯金が尽きるという恐怖を味わわない為にも意識を変えてみてください!

まとめ


・失敗しない貯金術

・誰でもできる貯金術

・簡単です

・意識を変える事、少しでも

・限られた金額

・中高生にお勧め

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。