SSブログ

ヘリコプターにナパーム弾を撃たせない方法「豆知識編」【Rust】 [ゲーム]

ヘリ.jpg
あのパラパラとした音を聞くだけでも嫌ですよね(; ・`д・´)

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustにて強敵!!ヘリコプターにナパーム弾を撃たせない方法と言う事で話していきます。

Rustといえばイベント的な要素として定期的にAirdropやヘリコプターが出現します。

サーバーによっては出現時間は様々ですが、大体3時間おきに来ると思われます。

そこでいざヘリコプターを落とそうとしても機関銃痛いよぉ~(´;ω;`)

ナパーム弾怖いよぉ~(´;ω;`)

と言う事になってしまいます(´-ω-`)

出先や資源集め時に来られると何もできません(´・ω・`)

何もできないと言う訳ではありませんが、、、

ヘリから撃たれない為に服や装備を外すという方法もありますが、インベントリがいっぱいだと逃げるか隠れるしかありません。

そして、ここで本題に入るのですが、ヘリコプターを落とす時にヘリ迎撃拠点を作り戦うと思います。

その際に機関銃ならまだいいのですが、ナパーム弾を撃たれると拠点はボロボロ。。。下手すると自分のアイテムや装備が消失する可能性があります。

そこで今回はタイトルにあると思いますが、ヘリコプターにナパーム弾を撃たせない方法を説明していきます。

よく、ヘリコプターが来た時に敵拠点を破壊してもらおうと敵拠点近くでヘリに狙われようとする人いませんか?w

(自分もですがwww)

でも、狙われるものの機関銃だけでナパーム弾を撃ってこない。。。。

これじゃ、敵拠点が破壊できない!!!!

と思った事がありました。(体験談w)

恐らく誰しもが試みようと思った事があるはずwww

そこで考えてみたのですが、自分の拠点と敵の拠点の違いや何故撃たれなかったのかを考えてみたらある事に気づきました。

それは、建築権があるか無いかです。

自分の拠点であれば建築権が登録してある為、もちろん建築権がありますが、敵拠点は建築権を奪わない限り自分に建築権が渡りません。

んん?どういう事?

それが何の関係があるの?

つまり!!!

建築権があるか無いかでヘリコプターがナパーム弾を撃ってくるかが変わってきます。

そんな事あるかいww

実はこれにはちゃんとした理由があります。

建築権に関係なく、ナパーム弾を撃ってくるヘリが存在すると考えます。

それだったらヘリに拠点破壊してもらえばいいんじゃねw??

と言う事になりかねません。

それではゲームバランスが崩れます。

ヘリコプターもむやみにナパーム弾を撃っているわけではないと言う事です!

スポンサードリンク


20161003183713_1.jpg

そうなんです!

ヘリコプターは、自分が建築権がない場所にナパーム弾を撃ってこない仕様になっています!!(範囲的な意味で)

※建築権が干渉している場合のみ

と言う事は!!!!

ヘリ迎撃拠点の建築権を解除した状態でヘリコプターと戦えば、機関銃しか撃ってこなくなり、戦いやすくなると言う事です!!

これは、賢い!!!

どうりであの時敵拠点でナパーム弾を撃ってこなかったのか。。。ブツブツw

それはさておきw

つまり、ヘリ迎撃拠点を作る時は、修復&改築する時以外は建築権を外しておくといいでしょう。

※アップデートにより自分が棚を触っている場合、建築権を外している無いに関わらずナパーム弾が飛んでくる仕様に変更されました。(詳しい事は定かではありませんが。)

これで、拠点にナパーム弾が飛んでくることはなくなりましたね( *´艸`)

自分も最近フレンドさんから教えてもらい自分の体験談と照らし合せて納得しましたw

もし、知らなかった方は是非試してみてください。

また、もしかすると仕様が変わる可能性があるので試すなら早い方がいいかもしれません。

でも、仕様が変わったら本当に凶悪なヘリコプターに・・・・w

まぁ、そうなる事はないと思いますが、豆知識として覚えておくのはいいかもしれませんね。

役に立てたら嬉しいです(*'ω'*)

何か質問等があればTwitterまでお願いします!

まとめ


・ヘリコプターにナパーム弾を撃たせない方法

・ヘリ迎撃拠点

・建築権があるか無いか

・参考までに

・豆知識として

・知らなかった方は是非お試しあれ

・何かあればTwitterまで

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。