SSブログ

やられたらやり返す!!!wipe前レイド!【Rust】 [ゲーム]

20161002155456_1.jpg

レベルwipeと共にwipeが来ますね(´-ω-`)

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

チームを再編し、頑張ってきた私達ではありますが、この一か月色々な事がありました。。。

やはりこのゲームは、奥が深い!!!!

私はそう確信しました( ー`дー´)キリッ

何故ならチーム内での疑いあい・・・裏切り・・・出会い・・そして別れ。。人間不信になる可能性もあるこのゲームではありますがww

色々な物語がありましたw

前回のワイプ後、孤島を占領しようと拠点を立て物資を集めてなんとか大きめの拠点も作る事が出来、今までにない楽しみを覚えつつありました。

しかし、そんな中。。上には上がいる。。。

現実を知りました(´;ω;`)

最初に作った拠点も含め4回抜かれました。。。

Rustをやっている人ならわかるはずだ。

今まで頑張ってきた努力は?

という気持ちに襲われ、失望感に襲われるあの感じ。

私達はあるクランを倒す為にwipe後も同じサーバーを選択した。

(※レベルが結構高かった為)←本当の理由

てっきりその敵対しているクランに抜かれたものだと思い込んでいた。

しかし、そうではなかったのだ。

私は聞いてびっくりした。。。

私達が敵対していたクランは解散し、そのリーダー格の人が実は違うクランにいて裏切ったというのだ。

Rustが人間不信になるというのは理解できる。。

抜かれた時、交戦はしたが人数が多く勝てなかった。。

島にある拠点は全部抜かれ、捨て台詞「見える拠点は全部抜く」と残し去っていった。。

私は、今でもその言葉が頭から離れない。

しばらくはこれからどうしようという気持ちで旅をしていた。

仲間たちも同時に離れていった。。

このままでもいいのか?

そう決めた私は「ならば見えない拠点を作ればいい」そう決意しました。

そこからはついてきてくれた仲間や手伝ってくれそうな人を引き連れ1からのスタート。

でもどうしたら見えない拠点が作れるか?

そう考えて思いついたのが、Rust特有の霧の濃さと処理軽減の為に遠くにあるものを見えにくくする仕様を利用した拠点作成だ。

さらにこんな所に作らないだろうと思わせる拠点を作る場所を見つけました。

それならば、霧が濃い日はもちろん遠くからだと何も無いように見えますw

近づくと見えますがw

今でも見つかってないです。

そこからは、抜かれた人や手伝ってくれそうな人にアプローチし物資採取からスタートしました。

一番の強みは敵対していたクランのメンバーが仲間に加わってくれた事。

※前回のワイプ前に敵対していたクラン。今では解散したクランのお仲間さんです。

これで、抜かれた者+α連合軍が完成した。

スポンサードリンク


とはいっても急にお願いした為にいきなりああしたいこうしたいとは言えないのでイン率の高い私が積極的に物資集め等をしました。

でも、フレンドや仲間さんも頑張ってくれて(´;ω;`)

自分も負けじとと思いつつロケット弾を100発近く作りました。

本当は100発以上集めたかったのですが、私の努力不足です。。。

しかし、急いでのもあったせいか期間としては5日間程で集めました。(ノーマルserverです)

当然、他の方は用事や出来ない時があるのでそれはしょうがないと思っています。

うちのクランは忙しい方には無理をさせない!強要をしないをモットーに頑張っています。

その分私が頑張ればいいのですから。

何とか100発集めた所でwipeの日が近づいているので決行時間を決め出発。

タイミングとして敵クランがログインしてない時間を狙います。

仮拠点を作成し、作戦を練る。(敵拠点を奪ったw)

※敵の仮拠点ですねww

正直私はRustを始めて1か月そこらの人です。

まだ、レイド等には慣れていませんのでBFserverなどで練習をしてはいますが、まだ自信がありません。。。

因みに敵拠点がこちらになります。

20161005002154_1.jpg

私がいるserverでは一番大きい拠点になります。

今回の目標は「全部抜かなくてもいい。」と言う事。

そう決めていました。

なんせ、wipe間近でこれだけ集められればそれだけで十分だと思います。

ちょうど敵がログインしない時間を狙いレイド開始。

本当はチーム全体で行いたかったのですが、時間が時間の為実行犯は私含め二人のみ。。。

※レイド時の時間午前1時。

自分はレイドに慣れていない為に経験のあるフレンドに従い行動。

ちょくちょくログイン状況を確認しながらロケランを撃つ。

ここで改めてC4を使うよりもロケランを使った方が攻撃範囲が広く、上手くやれば壁を4つ壊せると再確認。

C4は確実に壊したい場所に使う方がいいんですな。ふむふむ

ロケランの弾がなくなり仮拠点に取りに向かうと音に反応してきたであろう敵(ログインしてきた)が岩陰から攻撃してきた。

ログイン状況を確認してはいたが、敵クランのメンバーではない事を知り、油断した矢先にやられてしまった。。。

見事に武器&ロケランの弾を持っていかれてしまった。

そこでフレンドが「今抜いている拠点の物資を譲るから一緒にレイドしませんか?」とチャットで問いかけてみたら?と提案。

そうか、敵クランと違うならばもしかしたら一緒に手伝ってくれるかもしれない!!そう思っていたのだが、どうやらフレンドは終わった後に倒して物資奪おう!!と言い出したではないかwww

この人はブラックかっ!!!www

鬼かっwwww

と内心思いつつ、それはそれでありか。と納得。

ダメ元でチャットしてみた所どうやらログアウトしてしまったみたいだ。。。

いいとこどりした上にログアウトかよ!w

と思い自分の失敗に萎えているとsteamにはいる事を知る。steamフレンド申請をし、メッセージを送ってみる事に。

内容としては先程話した内容をそのまま送ってみた。

すると返信が来て、そこの拠点はどこのクラン?

と問いかけてきた。

正直ここのクランは主に同盟クランを集めたようなクランの為に詳しい事はわかっていない。。。

するとフレンドが○○○クランでいいじゃない?という。

※丸には私が以前敵対していたクランの名前が入る

言われたとおりに言ってみると。。。

「おk」

「俺そのクラン嫌いだから」

「弾全部返すね」

と返信が来た。

食いついたぁぁぁぁwwwww

倒された場所で待ち合わせし、頑張ってねと一言w

正直こんなうまくいくとはww

フレンドの一言がなければこうはなっていないw

ありがとう(´;ω;`)

しかし、、、フレンドは元○○○クランであるwww

何と複雑なww

と言う事で少しだけ手伝えるというフレンドさんも参戦し、再開。

なんとか最短ルートで内側まで来れました。

20161005013537_1.jpg

中間にかまどがいくつも並んでいて中身を見てみると。。。

20161005010659_1.jpg

硫黄がぎっしりwwww

まじかよwww

正直これだけでもプラスなんだが(; ・`д・´)

と思いつつ続けていると構造を知っているフレンドが棚は埋め込んであるという。

建築権が奪えると大分楽になる。

レイドの際はいかに建築権を早く奪うかが大切になってくる。

それは1か月前に痛い程痛感した。

作業を進めていると見事的中棚を奪う事に成功。

20161005013603_1.jpg

タワー型拠点なので後は上に上るだけ。。。

20161005013546_1.jpg

後は土台を作り上に上がるだけ。

しかし、ログイン状況を確認した所そのクランの仲間が何人かログインし始めていた。

棚を塞ぎ、奪った硫黄を持ちいったん帰る事に。

恐らく敵クランはヘリコプターが出現する時間に合わせてログインしてきたと思われる。

だが、本当は塔を崩すまでやりたかったが、見ての通り硫黄がおいしかった上に仮拠点は敵のを奪った為にその拠点の中にも物資があった為にその時点で満足である。

復讐できたかは別として、どうせ無理だろうとなめきっていた相手に見せつける事は出来たであろう。

自己満でしかないにしろ正直楽しかったし、この1か月は深い深い物語があった。

Rustってこんなにも深いものなのだと改めて知る事が出来た。

と同時にまだまだ知らないRustの世界があるのではないか?という好奇心が生まれました。

色々と勉強になりました( *´艸`)

結果ワイプ前までメイン拠点は抜かれていません。

どうぞ抜いてください拠点や仮拠点は抜かれましたがwww

20161005222106_1.jpg

20161005222112_1.jpg

20161005222135_1.jpg

20161005222157_1.jpg

どうやら余った物資で作ったどうでもいい拠点がメイン拠点だと思ったようだw

ちゃんと嫌がらせまでしてあった( *´艸`)

20161006010826_1.jpg

20160926181722_1.jpg

20161003231536_1.jpg

20160929035223_1.jpg

この通り遠くからや霧が濃い日はメイン拠点が見えません。

島の奥の何もない無人島に作りましたwww

帰るときは島にある抜かれた拠点を経由して尾行されないように帰ったりなどワイプ前まで一度もばれず抜かれる事もなく終わりましたww

ある意味見えない拠点を作ったともいえるでしょうw

いよいよ明日の朝方にwipeが来るわけですが、今回のワイプ後もついてきてくれた仲間と共に頑張っていきたいと思います!!!

うちのチームは抜かれたとしても萎えずにまた頑張ろうとしてくれる辺りが好きです!!!

また、本気でそういう人がいるならば大歓迎ですのでうちのチームに入りたい方は連絡くださいませ( *´艸`)

ただ、裏切りやスパイなどはお断りなので事前に調査させていただきますっ!

何かあればTwitterまでお願いします!!!!

まとめ


・Rustは奥が深い!!!

・wipe&レベルwipe

・新生活へ

・プチお仲間さん募集

・復讐劇Rust物語

・また頑張ります

・何かあればTwitterまで!

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。