SSブログ

これはアカン!!最新バグ!?仕様!?【Rust】 [ゲーム]

20161011042356_1.jpg

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて最新バグを見つけたので話していきます。

冒頭の写真を見てもらえればわかると思うのですが、皆さんお分かりいただけただろうか?

ん?分からない?

そういう方の為にちゃんと説明したいと思います。

これは、昨日の出来事である。

ある近隣拠点をレイドしに行った時に起こった。

20161009221903_1.jpg

ギター侍がいるのは気にしないでくださいww

物資庫を発見、資源を大量にゲットし喜んでフレンドとピョンピョンジャンプをしていた時の事である。

フレンド「あれ?なんか残像が見える!!!」

私「んん??www」

フレンド「なんかジャンプすると壁越しに残像が見えるwwww」

私「そんな事。。。。ええええっ(´゚д゚`)wwwww」

私「これダメやんwww」

主に石壁でしょうか?フレンドは鉄壁でも見えると言いますが、壁越しにジャンプしたり横移動したりすると壁の向こうにいるプレイヤーの残像が見えたのです。

冒頭の写真にあるようにざらざらした部分が残像になります。

写真なのでわかりづらいと思いますが、わかり易くするために検証してみました。

※また、パソコンのスペックによって見え方や見えるかが変わってくるみたいです。

ただ、これは悪用すると大変危険な行為になる可能性があるので悪用しないようにしましょう!!!

また、扉を開いたりすると扉の位置なども分かってしまう可能性があります。

※今回は、報告の意味を込めて記事にさせていただきました。

スポンサードリンク


{検証}

壁の向こうにはプレイヤー二人が寝ています。

20161011042413_1.jpg

石壁が主に見えやすかったので石壁で検証してみます。

キーボードのA&Dで横移動やしゃがんだり立ったりしているとうっすら壁の向こうにいるプレイヤーの残像が見え始めます。

20161011042356_1.jpg

裏壁からも検証。

20161011042432_1.jpg

こちらは寝ているプレイヤーがはっきり残像として写ってますね。

また、プレイヤーが動いていても見える可能性がある事から悪用される可能性があるバグだと感じた為に記事として書かせていただきました。

また、今回はたまたま見つけたバグで検証を兼ね、やりましたが、中にはBAN対象に値するバグ技やバグ行為があるみたいなので絶対に真似しないようにしてください!!!

こちらもBAN対象になる可能性もあるので絶対に真似しないようにしてください。

わかっていて故意にする行為もBAN対象に含まれるので気を付けてください。

早く対策してほしいものです(´-ω-`)

それにしてもびっくりしましたww

画面がバグったのかと思いましたww

バグになるかは別としてこういった不具合等は早急に改善されるべきです!!!

尚、以下の内容で運営様には連絡させていただきます。

「I am always indebted!
Busy in, sorry.
I found by chance, but the afterimage of a player who is on the wall over there on the wall over or when you jump or lateral movement can be seen. What bug? If the bug will seek an early improvement.」

英文に自信がないので翻訳に頼りましたが、伝わればなと思います。

※10/14日のアップデートにより修正済み

まとめ


・最新バグ

・壁越しにプレイヤーの残像が見える!?

・BAN対象になる可能性あり

・故意にやらないように!

・早急に改善を!

・個人差はある

・たまたま見つけた

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。