SSブログ

ヘリコプターにナパーム弾を撃たせない方法(確定版)【Rust】 [ゲーム]

スポンサードリンク


M249最強すぎ(´゚д゚`)

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

以前話したヘリコプターにナパーム弾を撃たせない方法という記事を書きましたが、色々と仕様が変更され、一部間違えてる部分がありました。(修正済み)

以前の記事↓
ヘリコプターにナパーム弾を撃たせない方法(豆知識編)

今回アップデートにより仕様が変更された点として、建築権を外した状態でナパーム弾を撃ってこないという点です。

建築権を外すだけでは回避できなくなりました。

というのも前回話した通り、自分で建てた拠点であれば建築権はありますが、敵拠点は自分に権限がありません。

その状態ではナパーム弾は飛んできません。

何故か?簡単ですね。

その状態で飛んできてしまうとヘリに敵拠点を破壊してもらえばいいんじゃね?と言う事になりかねないからです(´゚д゚`)

そういう事から建築権が外れた拠点では飛んで来ないには飛んで来ないのですが、いくつか条件があります。

{条件}

・自分は棚に触れない事。

・棚を置いた人はその拠点を離れる事。

・建築権を置いた人は権限を外さない事。

という3つですね。

どうして??

そう思う方はいると思います。

これにはいくつかの理由がありますが、色々検証してみた結果この3つさえ押さえておけばナパーム弾は飛んできません。

ただ少しあいまいな点がいくつかあり、ヘリ迎撃拠点には2人以上いない方がいいかも?

これだけがまだ検証できてないので検証次第書きたいと思います。

それでは説明していきたいと思います。

スポンサードリンク



20161015003216_1.jpg

まず、ヘリコプターがナパーム弾を撃ってくる条件として自分含め建築権を置いた人もしくは触った人がいる拠点は撃たれます。

だからと言って外せばいいという訳ではありません。

さらに、権限を外した状態で触れた人もしくは置いた人が離れたとしても飛んできます。

理由としてその拠点の建築権が完全に外れた状態と判断され建築権がない拠点と認識し、野良で回っているのと同じ扱いになるからです。

じゃあどうすればいいの?

上記に書いた事をしなければいいのです。

つまり、ヘリ迎撃拠点を作ったとします。

拠点の建築権を置いた人もしくは触った人がその拠点を離れればいいだけです。

ただし、他の人は建築権に触れない事。建築権を置いた人もしくは触った人は権限をリセットもしくは権限を外さない事。

要は、建築権を置く人もしくは触る人以外は建築権に触れず権限がある人がその拠点を離れればいいだけの事なのです。

その状態にする事でヘリコプターにここは拠点にいる人の拠点ではないからナパーム弾を撃たないようにしようと思わせる事が出来ますw

さらに、別にヘリ拠点を作成し、建築権を触った人が入れ替わる事によってさらに効率が上がります。

しかし、人数に関してはまだわかっていないのでフレンドさんや仲間さんが入った時に試してみたいと思います。

20161015003450_1.jpg

20161015193753_1.jpg

20161015194057_1.jpg

メイン拠点に突っ込んだりなど色々ありましたが、やっとここまで来れるようになりましたw

今日インしてみると思いもしないプレゼントがww

20161015141051_1.jpg

M249だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(/・ω・)/

テンションが上がりましたねww

フレンドさんが一人で落とした時に手に入れたみたいですw

こ、これがあればwww

M249最強ですよ!?

ヘリが来る度に撃墜し、今では物資がたんまり( *´艸`)

20161015194326_1.jpg

因みに最高記録はインして1分以内にM249で鉛弾200発ほど撃ち込んで撃墜w

最短でしたね♪一人でもAKがあれば行けますね( *´艸`)

是非試してみてください♪

YouTubeの方でも解説してますので一緒に見ていただけるとわかり易いと思います!!


まとめ


・建築権を置いた人が重要

・人数は不明

・ヘリコプターにナパーム弾を撃たせない方法

・ヘリ居はいくつあってもよい、あった方がいい

・M249最強

・建築権に触れない事

・是非試してみてください

・何かあればTwitterまで

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。