SSブログ

始めた時にこれだけは知っておきたい5つの事(資源採集編)【Rust】 [ゲーム]

20161024215638_1.jpg

ついいっぱいになってしまう事ありますよね?

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

以前話してきた記事始めた時にこれだけは知っておきたい5つの事(食生活編)【Rust】に続き、今回は資源採集編を書いて行きたいと思います。

Rustを始めた時に大事になってくるのが、いかに効率よく資源を集められるかです。

しかし、インベントリやポーチがいっぱいになると心配になり、拠点に戻ったりしていませんか?

これは初心者さんに限らずRustをやっている人であるならばぜひ知っておいてほしい事なのでもし知らなかったという方はこの機会に吸収していってください。

また、この方法を知っているだけで資源採集が楽しくかつ効率よく集める事が出来ます。

という事で話を進めていくのですが、皆さんは資源採集をしている時どのように集めていますか?

木材に絞り集める人、石や鉱石に絞って集める人様々だと思います。

しかし、それだと明らかに効率が悪い事は薄々皆さんも気づいてる事だと思います。

じゃあ、どうやったら効率よく集められるのか?

そう考えた時に皆さんはどんな事を考えるでしょうか?

ヒントとして冒頭に乗せた写真を見てどう思いましたか?

そうなんです!!

集まった資源を何かに変換つまりクラフトし、空きを作ります。

そうする事によってインベントリやポーチに空きが出来ます。

空きが出来た部分にまた資源を回収すればある意味永遠に資源採集が出来ると言えます。

まぁ、サバイバル生活をする上で安全と言う言葉はないのですがww

この方法を試す事により、資源採取が今までの倍効率が上がる事間違いなしです!!!

また、ここで同時に疑問に思う方もいるでしょう。

そう、クラフトするという事は該当するアイテムを作るという事。

そのクラフトしてるアイテムが出来上がってしまったら???

スポンサードリンク


大丈夫です!安心してください!!

出来る前にキャンセルすればいいのです!!!

?????

どういう事??

20161011234113_1.jpg

つまりどういう事かというとインベントリに木がいっぱいになってしまった!!!

という場合にクラフト時間が出来るだけ長いものを選び、クラフトを開始します。

レベルに応じて変わってくるのでレベルに合わせて自分なりに試してみてください。

20161024215638_1.jpg

今回はわかり易いように木の外壁用ゲートに変えるつまりクラフトする事にします。

当然クラフトにも時間がかかるので作り終えるまでに時間が出来ます。

クラフト時間がギリギリになった時にクラフト中のアイテムをキャンセルし、作る前の素材の状態に戻します。

この時にあらかじめスロットを空けておく事を忘れずに!!!

するとすぐに新しいクラフトが開始され、またクラフト時間が増えます。

その間に素材の状態に戻した資源をクラフトし、スロットに空きを作ります。

そうする事によってスロットに空きを作った状態で資源採集をする事が出来ます。

また、この方法が出来るのは石や木など集めやすいもの握られてきます。

他のアイテムでも代用は可能ですが、今回は初心者の方に向けてなので参考までにとさせていただきます。

また、石や木を集めてる際にこの方法をする事によってかさばるアイテムが減る為に鉄鉱石や硫黄鉱石が集めやすくなります。

恐らく普通に資源採集をしていると石や木でいっぱいになってしまい鉄鉱石や硫黄鉱石がなかなか集まらない!!!

と悩んでる方がいるはずです。

しかし、今回のこの方法を使う事で、石や木を気にせず資源採集が行えるので効率よく資源採集が出来るという訳です!!

また、この方法を試す際の注意としてあまり無理をしないという事です!!

敵や動物にやられてしまった時にクラフトしていたアイテム等が溢れ出てしまうので下手をすれば相手方にプラスになってしまう可能性があるからです。

慣れるまでは少しづつ試していくのがいいと思います。

また、クラフトしている事を忘れて知らぬ間にアイテムが溢れていたという事も無いようにこまめにインベントリを確認しながら資源採集をするといいかもしれません。

20161002041938_1.jpg

20160915083204_1.jpg

一枚目は、石が必要なくなり、硫黄を中心的に集めていた時の写真ですねw

二枚目のようにスロットが空く事により余裕が出来、いつも以上に資源採集が出来ると思います。

是非試してみてください( *´艸`)

まとめ


・初心者向け

・資源採集術

・効率よく資源採集するには?

・始めた時にこれだけは知っておきたい5つの事

・資源採集編

・スロットを空ける

・参考までに

・是非試してみてください

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。