SSブログ

初防衛に成功!?新Rust生活【Rust】 [ゲーム]

20161120075740_1.jpg

やっと新しい仕様に慣れてきました。。。

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

動画の方も撮りためてはいるのですが、敵対しているクランに変に目を付けられてしまったので編集が追い付いてません(´;ω;`)

ここ最近はいつ襲撃に来るかと寝れない日々。。。

とはいっても敵対しているクラン拠点のヘリ居であったり、かまど部屋を狙っての襲撃はしていますw

20161118140519_1.jpg

ただ、相手も黙っているわけもなく、採石場を一か所破壊されてしまいました(;´・ω・)

その後に相手拠点の採石場やかまどをやり返しには行きましたがw

20161119183040_1.jpg

20161118143113_1.jpg

20161118143237_1.jpg

とうとうメイン拠点を襲撃しに来たので記事にしたいと思います。

冒頭の写真を見てもらうとわかると思うのですが、私達の拠点は壁の外壁でおおわれています。

その近くに敵の仮居を建てられていました。

ヘリを逃した後の出来事でした。

物資を回収し、拠点に戻ろうとした時に近くに建築しているようなものが見え(時間が時間の為、眠かったのを覚えてます。)、なんだ?と見に行ってみると3~4人位でしょうか?

近場にレイド用の仮居を建てているではないですかっ!?

今期は実際に動けるメンバーが私含め2人だけなのでその時は私一人でした。

これは襲撃に来ると思い、近くに行ってみるもののやられてしまいました。

気づけば相手は6人。

私は拠点が抜かれると思った瞬間に物資を全部使ってしまおうと考えました。

しかし、中々抜いてこないので防衛対策抜群の拠点から仮居の様子を見ようと窓を覗いた瞬間ヘッドショット。。。。

「え?wwww」

「いやいやいやwww」

その時はただ上手いだけかな?と思っていたのですが、一人ではきついと思い、助っ人に来れるフレンドに連絡し、召喚。

装備&武器を渡し違う階層から狙撃する事に。

しかし、出る度に毎回ヘッドショットを撃ってくるのです。。。

さらにバリケードの隙間から出ようとすると予測しているかのように狙撃してきます。

「これはくさいなw」

私は確信しました。

フレンドも毎回ヘッドショットでやられはしないもののHPを削られているようでした。

問題は、相手がどのように抜いてくるか、今期はなかなか仲間もインできない人が多い為に抜かれたらそこまでだねとは話していましたが、正直どんな抜き方をしてくるのかとワクワクしている自分もいたりw

スポンサードリンク


するとC4の音が。。。

どうやら外壁部分のドアを破壊してきているようです。

しかし、隠しタレットに苦戦しているようで外壁内部に侵入は許したものの敷地内は死体の山。

ロケランでタレットを破壊される前につめる事に。

因みに私達のロケラン等は奪われるくらいならと相手の仮居めがけて撃ちまくりましたwww

何人かはロケランの餌食になったようで相手の進行ペースが落ちてきました。

その間に下に降り、数人を倒していく。

しかし、ロケランを持っている敵にやられてしまう、、、

それはないぜぇ~

どうやらタレットの苦戦しているようで何人かはリスポーンして戻ってきているようです。

あえて拠点から離れ、ヘリ居からリスポーン。

敷地内に入りM249を乱射w

敷地内にいる敵はなんとか無双して倒す事に成功。

事前に持っていた物資を使い、外壁を塞ぎました。

しばらく相手の動きを見ていましたが、これ以上の攻撃等はなく引いて行ったみたいです。

敵の死体からはC4とロケランがwww

本拠の方にはほとんど被害はなく、外壁を破られただけでした。

下見不足だったらしく、屋根の下に隠してあったタレットに気づかなかったみたいですねw

なんとか防衛に成功する事が出来ました。

20161120090354_1.jpg

20161120090408_1.jpg

外壁も修復完了&敵仮居も制圧完了。

敵はマイナスしかなくレイドに失敗し、撤退していきました。

よく、2人で防衛出来たなと今でも思っています。

仕様が変わり、厳しいかと思われたRust生活ではありますが、何かと今期もいい方向に進んでいます。

ある意味前々回に拠点を5回も抜かれた敵クランだったので逆に燃えたのかもしれません。

今では仕様にも慣れ、前回同様うちの建築士が作る防衛面に強い城拠点に住んでいます。

慣れというのは本当に怖いものですね(´-ω-`)

物資が貯まり次第、敵拠点を抜きに行きたいと思います。

まとめ


・新Rust生活

・新仕様

・初防衛成功

・レイド

・復讐に燃える

・頑張っていきたいと思います。

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。