SSブログ

ソロ拠点の進化版!?豆腐なのに豆腐じゃない!!【Rust】 [ゲーム]

建築って楽しいですね。

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

前回に引き続きRustにおける建築に関しての記事を書いて行きたいと思います。

前回の記事を知らない方はこちら

Rust内だと物資が限られてきたりするので今回も建築シミュレーターを使って説明していきたいと思います。

今回紹介する拠点は以前紹介したソロおススメ拠点の進化版!?

豆腐拠点なのに豆腐じゃない!!!

どういう事かというと見た目は豆腐なのに中身は全く違うという拠点ですねw

分かりにくくてすみません(;´・ω・)

ただ、ソロと言っても今回紹介する拠点は以前の拠点の延長線上にあると考えてください。

チームで作るなら結構使い勝手はいいと思います。

ただ、今回作る拠点は2重壁や隙間を利用するのでそういった活用法は嫌だという方はあまりお勧めはしません。

それと権限(タンス)関連の欠点が出てくる可能性があるので幅広く見れる方は是非参考にしてみてください!!!

それでは行ってみましょう!!!!

20161228120703_1.jpg

スポンサードリンク


20161228114553_1.jpg

今回作る拠点の原型部分になります。

これは以前紹介した拠点の土台を進化させた感じになります。

【2重壁のやり方】

20161228120800_1.jpg

まず、対象となる土台から三角土台を使い写真のように12個並べます。

20161228120804_1.jpg

そして12個目のスペースに四角土台を置きます。

20161228120815_1.jpg

勿体ないですが、三角土台を壊します。

そこから四角土台を対象の土台まで伸ばします。

20161228120820_1.jpg

またまた、勿体ないですが、今度は対象の土台と近い四角土台以外の土台を壊します。

20161228120825_1.jpg

20161228120835_1.jpg

そうすると土台と土台との間に隙間が出来、2重壁の完成になります。

※注:アップデートにより、土台と土台を重ねる事が難しくなりました。

注:写真のような感じには出来ます。

このような感じで以前に作った土台を四角土台で囲みます。

20161228115445_1.jpg

断面図で言うとこんな感じです。

20161228120309_1.jpg

1層目はこんな感じです。

20161228120659_1.jpg

2層目。

20161228120701_1.jpg

3層目。

20161228120703_1.jpg

4層目。

以前同様、物資を上においてもいいのですが、1層目を見てもらうとわかると思うのですが、いくつかの部屋があるので最初のうちは下においてもいいのかもしれません。

ただ、権限の配置が悩まれるのが欠点ですww

上下二つ置いたとしても干渉しない部分が出てくるので頭を抱えてしまいます。

一番無難なのは、外外壁の端に置く方法です。

20161228115856_1.jpg

ただ、権限の干渉具合から角だなと読まれてしまったら攻略は簡単になってしまいます(;´・ω・)

しかし、4つ角に上下二つに置くのであれば、計4つの権限が干渉してる事になるのでタンスが真ん中だ!と踏んで攻めてきた敵は泣くと思います(´;ω;`)w

でも、正直不安なので最初に置いていた位置がいいと思います。

後は、外付で補完すればいいのかなと思います。

20161228120653_1.jpg

ここですね。

後々気づきましたが、恐らくソロではこの拠点は厳しいと思いますww

あくまでもソロ拠点の進化版と捉えてください(/・ω・)/

2人~3人のチームとして作るのであれば結構使い勝手はいいと思うので是非参考にしてみてください。

今回は防衛面は全くノータッチで考えました。

その点からアレンジ等は自由に効くと思うので自分好みにアレンジしてみてもいいかもしれません。

こういった作り方もあるのか!?という面で参考にしてみてください!!

また、こういった拠点にしたいです!

とか、このようにしたいです!という質問や意見等はTwitterの方で受け付けてますので気軽にお声がけください!

皆さんのお役に立てたなら幸いです!

まとめ


・豆腐なのに豆腐じゃない!?

・ソロ拠点の進化版

・2重壁

・拠点の作り方

・建築シミュレーター

・建築の仕方

・おススメ拠点

・質問等はTwitterまで

・参考までに

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。