SSブログ

ついに来てしまった!?wipeからの生活【Rust】 [ゲーム]

スポンサードリンク



ポケモンGOにてモンスターボールで捕まえられる確率や経験値の入り方などにバグがある事が判明しましたね。今修正に取り掛かっているそうですが、最近放置気味です(笑)

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

拠点もある程度出来つつあり、拠点を抜いてきた敵も全滅する事に成功したクマ氏ですが、なんと昨日8月5日にwipeが来ている事が判明。

※wipeとはサーバーの負荷を軽減するためのサーバーリセットの事である。

つまり、今まで作ってきた拠点やアイテムなど全部リセットする事になります。

のおおおおおおおおおおおおおおお

全部リセットかよおおおおおおおおお(´;ω;`)

と!思っていたのですが、どうやらレベルは同じサーバーであれば初期化されないみたいですね。

ただ、サーバーを移動したり変えたりするとレベルが初期化されます。

同じサーバーでのプレイであれば前のレベルのまま引き継ぐことが可能らしいです。

と言ってもサバ主が管理している事なので詳しくはわからないのが現状であります。

※サーバーを管理しているホストの事。

と言う事でwipe後の生活をどう過ごすのかをフレンドと話していたのですが、前サバは正直人がいなくレベルが30を超えている為、拠点だけ作り人が増えるのを待つ事にしました。

スポンサードリンク



フレンドと相談し、別のサバに行く事になりました。

最初は以前も言っていたような外国serverもいいなと言う事になったのですが、やはり日本人なのでJapanserverにする事にしました。

しかし、Japanserverとは言っても管理しているホストが日本人とは限らない為、入ってから決める事に。

結果最初に入ったserverは韓国の方が多数だった為に諦める事にしました。(serverは伏せておく。)

そして結果私達がプレイする事になったserverはJapan samurai serverです。

ここは、入った感じでも人数が程よい感じで日本人が殆どなのでこのサーバーに決めました。

しかし、某実況者も言っていた事なのだが、本当に怖いのは外国人ではなく日本人ではないか?と言う事。

どういう事かというと、このサーバーに来る前の出来事になりますが、フレンドがどうやらその場で知り合ったプレーヤーに拠点に招かれたそうな。

言われるがままついて行き、(ここでフレンドは相手が外国人だと思っている。)アイテムを分けてくれる事になった。

フレンドは優しい人だなと思い、アイテムを受け取ろうとしたが、拠点内に入れない為に受け取れず。

フレンド「あの~拠点に入れないので受け取れません。」

相手「お前日本人か?」

フレンド「はい。」

拠点内に閉じ込められ、もう一人の仲間によってやられたそうですwww

もしかしたら日本人じゃないのかもしれませんが、怖くないでしょうか(´゚д゚`)?

と言う事で今のserverでやっていく事になったわけですが、まずはレベルを上げる事に。

ここで効率よくレベルを上げる方法なのですが、正直石や木を地道に叩くのもいいでしょう。

しかし、落ちている物資を集めた方が効率がいいです。

さらに集めた物資を他のプレーヤーに使ってもらう事で自分に経験値として加算されます。

なので私は落ちている物資を集め、敵にやられに行きのループw

レベルが6ぐらいになった所で拠点作成へ。

しかし、wipe後すぐに拠点を作り始めていた人と人数がいるチームには勝てません。

あちこちに拠点ができ始めており、さらにはもう抜かれている拠点も。。。

というのも今回のアップデートで爆破物資として簡易爆弾が作れるようになったのだ。

どういう事かというと拠点を抜くにもC4という時限爆弾が必要だが、今回のアップデートで簡易時限爆弾を作る事が出来るようになった。

つまり、初期のグレードの拠点(木や石など)はこれを使う事によって抜くのが少し短縮できるようになった。

私達は一から拠点を作るのもいいが、出来ている拠点を奪う事にした。

そして、今に至るわけだが、serverがserverなだけにスクリーンショットは撮らない事にした。

しかし、早速拠点を強化しようと物資を集めていると3人組や4人組に追われ、襲撃されたりと大変でした。

私の拠点も外壁を作成していた所、何を思ったのか私は外壁だけを強化し、土台を強化し忘れていました。

その為、敵に土台だけ破壊され外壁を破壊されてしまいましたww

さらに敵との交戦も試みましたが、2対1の為私が不利に。

何度かチャンスはあったものの、あえなく完敗(´;ω;`)

相手がボイチャにて「神AIMだ」とつぶやいてました(´゚д゚`)

この言葉に心当たりのある方!!!!!

私はフレンドリーなので仲良くしましょう!!!!!

wwwwwww

こうでもしないと本当に怖い(; ・`д・´)

しかも相手はの日本人だった。

某実況者の言葉通りだ(´;ω;`)

また、新たな生活とはなりますが、ちょくちょく前サバと絡めながらブログにて報告していきたいと思います。

まとめ


・日本人だからと言って油断しない。

・サバイバルはきついぜ!!!

・弱肉強食だ。。。

・Japanserver始めました。

・初wipeになります!

・頑張ります!!!!

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。