SSブログ

パワプロ王座決定戦の仕組みがいまいち分からない。【パワプロアプリ】 [ゲーム]

スポンサードリンク


パワプロが携帯で出来るってなんか感動ですよねw

どうもkumaです。

今回は、最近地味にハマっているパワプロアプリについて話していきます。

最近までは放置気味だった携帯アプリですが、野球をやっていただけあってやはりパワプロだけは離れられませんでしたw

Screenshot_20170106-153631.png

Screenshot_20170106-153637.png

最近ではスタジアムイベントが豊富でSRキャラがいなくても組み合わせ次第でSランクの選手を作成出来るようになってきたので記事を書こうと思ったのですが、正月から始まったパワプロ王座決定戦の仕組みがいまいちわからない。。。

3本勝負としてヒット、バント、ホームランの3つでポイントを競うのは分かりました。

しかし、既存の作成済みの選手ではなくイベントとして登場している天空中央高校と王座決定戦のコラボサクセスをプレイする事で選手村が育つ。

Screenshot_20170106-153659.png

ただ、選手を作り3本勝負をするだけでは意味がない様だ。

その証拠に累計ポイントランキングポイント共に合計ポイントの報酬点が全体的に低めに設定されている。

これは、サクセスで作成した選手やサクセス部門のポイントが関係していて選手村を育てスコアボーナスを上げる必要があるからだ。

Screenshot_20170106-153624.png

開催期間が5日間設けられているのもそれが関係しているからだろう。

要は、選手を作ったとしても7回しか3本勝負が行えない。

という事は選手を何人か作ってしまってからスコアボーナスのパーセンテージを上げつつ3本勝負を行った方が効率がいいという訳だ。

Screenshot_20170106-163744.png

まぁ、あくまでも私が思うまでだが、、、

スポンサードリンク


当然コラボキャラや3本勝負に有利な能力を持った選手が有利ではあるが、私はとりあえず選手を作成して後半に備えようと思う。

また、特殊能力がなくてもコツをつかめば3本勝負も高得点を狙いやすい。

Screenshot_20170106-163808.png

Screenshot_20170106-163913.png

Screenshot_20170106-164006.png

3本勝負はヒット、バント、ホームランの3つに分かれている。

ヒットは指示された方向に打つとボーナスポイントがもらえる。

バントは指定された位置に表示されている円の中に転がすほど高得点が得られやすい。

ホームランは変化球の方がボーナスポイントが付きポイントを得られやすいがその分難しいだろう。

個人的攻略として、ヒットの場合ミート部分の端に合わせカーソルを合わせる。

後はタイミングで方向を分けやすくなる。

※能力なしの場合

3.png

左バッターで流す場合は写真のようにため込んで打つと良くてライン際まで流す事が出来る。

Screenshot_20170106-164220.png

逆に引っ張る場合はタイミングは早めに取り、写真のような位置で打つ。

4.png

決して高いポイントとは言えないが、このくらいは取れるだろう。

能力があればもっと行くだろうが(;´・ω・)

5.png

バントのコツとして指定されたサークル内特にポイントが高い位置に転がすには打球の勢いを殺さなければいけない。

その為にはバットの下部分にボールを当てる。

そうするといい感じに打球の勢いを殺す事が出来る。

近い遠いで調整するといいだろう。

ホームラン勝負はストレートを出来るだけ遠くに飛ばすのもいいが多くポイントが欲しいのであれば変化球をホームランにした方がいいだろう。

ミートとパワーを重視に育てるといいと私は思う。

あくまでも個人的攻略なので参考にならないかもしれません。

ただ、ヒントは隠されているはずなので参考になればなと思います。

新たな情報が入り次第、また書きたいと思います。

まとめ


・パワプロ王座決定戦の仕組み

・3本勝負

・選手村

・イベント

・パワプロアプリ

・個人的攻略

・参考までに

・何かあればTwitterまで

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。