SSブログ

物が拾えない・アクションが行えないバグ解決法!?【H1Z1】 [ゲーム]

スポンサードリンク


20170317024037_1.jpg

どうもkumaです。

今回は、最近復帰したゲームH1Z1について話していきます。

アップデートにより大分仕様からマップ等が変わりましたね。

アプデ当初は新マップという事で期待をしてはいたのですが、バグや不具合が多く離れてしまいました。

しかし、最近またやりたくなったのでやってみた所またハマりそうです( *´艸`)

ただ、皆さんも感じていると思いますが、アップデート後のバグや不具合等はまだ残っています。

主なバグとしては、パラシュート落下時に地面にめり込む、設定しているキーにもよりますが、物を拾えない車に乗れない、ドアを開けれないなどのアクションを行えないバグ等ですね。

20170310231505_1.jpg

※写真のように完全に着地した時は別。

パラシュート落下時のバグに関しては、最後まで落下しきらなければ戻るという事が最近分かりました。

要は生きるか死ぬかw

これはどうしようにもありません。

ここではタイトルにある通り、設定したもしくは初期設定での何らかのアクションが行えなくなるバグの改善方法を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク


私も経験があるのですが、車に乗る、ドアを開ける、物を拾うなどのアクション等のキーが反応しなくなるバグですね。

因みに私は割り振りは”Eキー”に割り当てています。

しかし、ゲームが始まるとEキーを押しても物を拾えない、車に乗れない、ドアを開けれないなどのバグが起きる可能性があります。

初期設定では”Fキー”に割り当てられています。

ここでこういったバグを改善する為にもゲームファイルの整合性を確かめる人も多いと思います。

しかし、それでも直らない場合があります。

そういった場合は、ある方法を使うだけで改善できるかもしれません。

これは確かなものではなく、あくまでも参考程度に聞いていただければと思います。

その方法はロビーにいる際に服を裂いたり何らかの準備をすると思います。

その時に靴をドロップし、拾えるか確認するだけです。

要はゲームに入る前に設定したアクションキーが使えるかを確認する方法ですね。

20170317024209_1.jpg

まず、ロビーに入ったらインベントリを開きます。

20170317024211_1.jpg

履いている靴(スリッパ)を一旦ドロップします。

20170317024214_1.jpg

インベントリを閉じ、ドロップした靴(スリッパ)を設定したアクションキーで拾えるかを確認します。

20170317024219_1.jpg

ロビーにいる際は大体拾えます。

ただ、これをするかしないかによって大分違うと私は考えます。

この方法をしてから一回も拾えなくなるというバグは起きていません。

簡単に言うとバグが起きるかどうかを確認する方法。

バグが起きる前に防ぐというものですね。

この方法をしてもゲームがスタートしてからしばらく拾えない等がありますが、しばらくすると直ります。

開幕キルを重視する方はロビー時もしくは拾えなかった際は出るといいかもしれません。

とはいうものの完全に防げるという訳でもないので参考程度に見ていただければと思います。

お役に立てたら嬉しいです。

また、何かあれば書きたいと思います。

何かあればTwitterまで!!

まとめ


・確認方法

・バグを未然に防ぐ

・アクションキーが押せないバグ

・物が拾えないバグ最善方法

・参考までに

・何かあればTwitterまで

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。