SSブログ

リアルマインクラフトを体感せよ!【Rust】 [おすすめのゲーム]

スポンサードリンク



最近ホラー系の動画やゲーム実況を見るのにハマっています。

どうもkumaです。

今回は、リアルマインクラフトを体感せよと言う事でsteamにあるRustというゲームについて話していきます。

このゲームはsteamというPCゲームを扱っているstoreの方で2000円位で販売されています。

外国の通貨なので日々値段は変動しております。。。

ところで皆さんはマインクラフトをやった事はありますか?

今ではスマートフォンでも出来ちゃうあのマインクラフトです。

しかし、マインクラフトに飽きちゃった。。。もっとリアルを体感したいという人におすすめかもしれません。

ただ、このゲームRustは一人でやるにはどこか厳しい世界なのです(´;ω;`)

誰か友達やフレンドと一緒にプレイすると面白いかもしれません。

私も始めたばかりでまだ詳しい事はわかっていませんが、段々とですね、慣れてきたらゲームというカテゴリの中でこのゲームの良さや現状を伝えていきたいなと思っています。

基本的な仕様はマインクラフトと一緒ですね。

木を集める→石を集める→クラフト

みたいな感じでその他にも銃器や自動砲台などPVP感満載!!

他のプレーヤーと仲良くなるのもよし、戦うのもよし、リアルなサバイバル生活はここにあり!!!!!

中には日本人serverなんかもあり日本の方も多数プレイしてます。

私はフレンドのフレンドのサーバーでゆるく拠点を築いてます!(ややこしいw)

何が楽しいか?

やっぱりサバイバル感溢れる世界はもちろんの事!

クラフトや建築ですね。

あとはレベル制になったのでレベルを上げるのが楽しいです。

それとこのゲーム!!

救援物資やヘリコプターというちょっとしたイベントがあり、救援物資はこれからに役立つようなアイテムを落としていってくれます。

またヘリコプターは外にいるプレーヤーを撃ちます。。。。wwwww

(えっwwww)

どういう事かというとコンピューターが操縦してるわけですが、どうやら武装しているプレーヤを狙うみたいですね。

何も持たずに外にいる分には問題ありませんが、または拠点内にいる分には攻撃してきません。

ただ武器や装備を付けていると敵だと認識して攻撃してきます(笑)

ただヘリコプターは撃ち落とす事が出来るのである程度拠点を強化し、武装が固まったら挑んでみるのもいいかもしれません。

私も早く戦いたいwww

と言う事でただ文字を並べても入ってこないと思うので画像と照らし合わせながら妄想してみてください。

(妄想ってwww)

スポンサードリンク



まず、石を集める。
20160728175807_1.jpg

※私はある程度進んでいるので鉄ピッケルです。

木を集める
20160728175522_1.jpg

※私はある程度進んでいるので鉄斧です。

このように基本的な動作はマインクラフトと変わらないと思います。

しかし、注意書きにも書きましたが、私はある程度進んでいるので鉄斧や鉄ピッケルですが、最初所持している道具はただの石です。

※ただの石です。

その他にも動物を狩ったり。
20160728175641_1.jpg

布を集めたり。
20160728175903_1.jpg

一番最初にやる事は、もちろん拠点を築くための材料集めも大事ですが、そこら辺に生えている布を見つけ寝袋を作ることをお勧めします。

これはもし自分が倒れてしまいリスポーンしたときにあらかじめ寝袋を作っておく事でそこから再スタートする事が出来るからです。

布は動物を狩る事でも手に入るので動物を狩るのもいいでしょう。

始めた当初はおなかが空いていたり、のどが渇きやすいので川の水を飲んだり、キノコや落ちている食べ物を漁るといいと思います。

また、ログアウトする時や、やめる際には安全な所で寝るようにしましょう。

このゲーム一番とも言える恐ろしい現実。。。。

それは寝ている時(ログアウト時)プレーヤーもゲーム内で寝ています。。

ノーーーーーーーーーーーwwwww

リアルすぎだろwww

たまに木の陰や岩陰、草むらの中で寝ているプレーヤーもいますwww

なので仮拠点を作りログアウトするのもいいでしょうし、とにかく見つからない場所でゲームを終了させましょう。

また、キャラクターもリアルでやっていただくとわかりますが、
20160728174549_1.jpg

このように今は装備をしていますが、最初は何も着ていませんのでwww

ある程度進んでいくと拠点を作成したりなどなど進める事が出来ると思います。

やはり一人でやるには難しいものがあります。。

友達を誘って一緒にプレイしたほうが楽しいかもしれないです。

人がいなさそうなサーバーを見つけ拠点作りするのもいいでしょう。

進め方は人それぞれですのであなたにあったサバイバル生活をお楽しみあれ('◇')ゞ

ここで今まで作った拠点の数々をご紹介!!
20160722205854_1.jpg

20160721235305_1.jpg

20160725223006_1.jpg

20160727233430_1.jpg

20160728183627_1.jpg

いかがでしょうか?
まだまだ他のプレーヤさんを見てるとすごい拠点を作ってる方が沢山います。

拠点の作り方も様々色々試すもよし、挑戦するのもよし、自分に合ったライフをお過ごしくださいませ~

まとめ


・意外とリアル

・一人だと厳しい

・建築楽しい!!!!

・リアルマインクラフト

・サバイバル感がたまらない!!!!

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。