SSブログ

近所拠点をレイド!意外とハードだった!?【Rust】 [ゲーム]

堅揚げポテト美味しい( *´艸`)

どうもkumaです。

今回は、wipe間近!?と言う事で近所拠点をレイドしたのでRustについて話していきます。

昨日レイド物資を集め、拠点を抜きに行くと話しましたが、wipeがいつ来るのかわからない以上、早めに済ませる必要がありました。

本怖を見た後、ログインし、拠点が無事な事を確認した後すぐに物資集めを開始しました。

すると、昨日同盟を結んだ拠点が抜かれたと話しましたが、その拠点の持ち主の方がチャットに。

拠点を取り戻すので手伝ってほしいとの事。

しかし、他の敵がいる上にいつ襲撃に合うかわからない以上、それは危険だという判断に至り、同盟を結んだ事もあるので私達の拠点に移住する事にしました。

迎えに来てほしいと言う事だったので向かうとフレンドさんがやられてましたwwww

そして私も撃たれました。

これは一刻も早く鎮圧化しなければ(´゚д゚`)

ベットを作り、フレンドさんを召還!!!!!

各自拠点の説明と共に物資集めへ。

時間は12時を回っていました。

人がいなくなった所を狙い、襲撃開始とし、出発。

今回レイドする拠点は洞窟拠点。

20160820193229_1.jpg

スポンサードリンク


周りは石の外壁で囲われていますが、石壁の部分があったのでC4を使用。
この後・・・こんなに苦労するとは。。。。

C4でのダメージ量や他の爆破物資での破壊目安はこちら↓

スクリーンショット (10).png

スクリーンショット (11).png

スクリーンショット (12).png

今回は、出来るだけ最小限の爆破物資でのレイドを目指したはずが。。。。

C4は少なめに分散して持つようにしましょうwww

画像はありませんが、私はどうでもいい場所に落ちてしまい、無駄にダミーの壁にC4を3つ使ってしまいました。。。。

問題となっている洞窟拠点の方は、ビルディングの棚を発見したので奪い取り、中間まで来ました。

しかし、中は洞窟拠点にしては複雑な構造でどう抜いて行けばいいのか考えさせられました。。

今回使った爆破物資は全部で

ロケラン×14発

C4×15個(もっとかもw)

F1×10個

梱包爆薬×10個

使いすぎだろwwwwww

途中爆破物資が無くなったので現地調達wwww

今回は、最初と言い本当にミスったと思いましたwww

結果、一番奥のメイン部屋を抜き終わるまで要した時間は、2時くらいから始めて朝方6時頃。。。

約4時間かかりましたwww

抜いた物資としては、

爆薬×80個(C4:4個分)

火薬×3000以上

金属片×2000+

武器等などなど

まぁ、元は取れないとはいえこれからにつなげたのかな?www

どうやら、Rust公式ブログによるとwipeは基本月1の第一木曜日に行われるそうです。(外国時間にして)

日本時間にして第一金曜日ですね。

また、アップデートの内容によっては、早くなったり遅くなったりするみたいです。

先程の爆破物資でレイドする目安と共にアップデート情報を確認したい方は下のRust公式ブログを参考にしてみてください。

Rust公式ブログはこちら

追記:このリンクの情報は当時のままなので、下の写真にあるように右上のupdatesを押すと更新されます。

qdqwdwqdwqdqdwqdwq.png

さっき確認したら拠点はまだ無事だったので新たな仲間と共に物資を集め、今度はしっかりとレイドしていきたいと思います。

また、今回のアップデートによるwipeが来ると言われてましたが、まだ来てないのでこのままいけば予定通り9月の第一金曜日に来ると考えられます。

しかし、その前にアップデートが来るとなるとそれがwipeの可能性があります。

その前に他拠点を鎮圧化したい(´゚д゚`)

今回は良くも悪くもという結果になってしまいましたが、新たな仲間と楽しくレイドできたので良かったかなと( *´艸`)

仲間よ無駄に物資を使ってしまって申し訳ないwwwww

まとめ


・同盟を結んだ人が仲間になった

・wipe間近!?

・爆破物資等でのレイド情報更新

・レイド楽しいいいいいい

・物資集め頑張る!!!!

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。