SSブログ

ブログを書くという事。 [日記]

スポンサードリンク



本日カラオケに行く予定でしたが、明日行く事になりました。

どうもkumaです。

今回は、ブログを書くと言う事について話していきます。

まず、何の為に書くのか?

そう聞かれるとよく分かっていないのかもしれません。

しかし、ただ書いてる訳ではない事は確かです。

よく有名人がブログを更新したりしていますが、そういった事に憧れているという訳でもありません。

じゃあ、何故ブログを更新するのか??

私は、以前に話したかもしれませんが、コンテンツ制作に興味があるのです。

それは、文にしろ映像にしろ、読んでくださる方、見てくださる方が興味・関心を持ってくれるようなコンテンツを配信していきたいのです。

勿論、最初は上手くいかない事だらけでした。

当然、ブログの始め方やテンプレートの編集など全く分からない状態でした。

しかし、これだけは頑張ろうと決めていた自分があったからこそ今があると私は思います。

恐らく、ブログが続かない人、また何事にも続かない人というのはここに差があるのだと思います。

それは決して悪い事ではありません。

実際に私も諦めかけました。

記事を更新するにも記事を書くにしろ、当然ネタが必要ですし、どんな記事にすれば読んでくれるのか?を分析する必要があります。

ただ、見てくれた。訪問者が増えたでは満足しません。

今は主にゲームの記事に偏ってしまっていますが、それでも必要としてくれる人はいるはずです。

そんな人の為に役の立つ記事を書き続けたいなと思っています。

ブログを始めた当初は読んでくれる人はほんのわずか。。。

本当に数人でした。

それでも出来るだけ毎日更新するようにし、1日最低1記事書くようにしてます。

ただ、前にも言ったように書けない時は無理に書かない!!!

これだけは守っています。

何故なら内容の薄い記事を更新してしまうから。

そんな記事を書くなら最初から書かなければいい、そう思っています。

そういった意識があるから徐々にではありますが、結果が見えてきているのかなと思っています。

スポンサードリンク


スクリーンショット (6).png

ほんの少しづつではありますが、訪問者数と閲覧数が伸びてきています。

今では、良くてこのくらいまでに。

スクリーンショット (13).png

平均で100人行くか行かないくらいまで来ました。

また、私がお世話になっているso-netブログさんにはランキング機能があります。

自分がどのくらい頑張っているのかが見れるのでより頑張れます。

スクリーンショット (9).png

一番ピークで1000位に行くか行かないかくらいです。

当然、目指すは1位と言いたい所ですが、凄い人は本当に凄いのでなかなかたどり着けません。

とはいえ、43万ブログ中1000位ですからねwww

もっともっと努力が必要です。

毎日ある生活の中で日々情報を吸収し、皆さんに届けられるように頑張りたいと思います。

今では、ツイッターを通じ色んな方に見ていただけているのかな?と思っています。

それだけでなく、このブログは興味がある!関心がある!!

と思われるようなブログを目指し、努力していきたいと思います。

かれこれ、so-netさんの方には半年以上お世話になっています。

とても書きやすいブログサービスだと思っているのでこれからもお世話になります!!!

これからも記事更新頑張りたいと思います!!!

まとめ


・書ける時に書く、書けない時には更新しない

・これからも更新し続けていく

・日々ネタ探し

・もっともっと上を目指す

・毎日記事更新

・興味、関心を持ってもらえるような記事を書く

・これからもよろしくお願いします

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。