SSブログ

初心者必見!!!初めてのRust【Rust】 [ゲーム]

スポンサードリンク


台風が心配で寝れません。。。

どうもkumaです。

今回は、Rustについて話していきます。

wipeが近いと言う事で、色々なserverを行き来してたわけですが、Rustを始めたばかりというのがあり、やはり戦闘面が慣れていない。

どちらかというとわからない所が多々ありました。

このままではいけないと思い、見つけたのがBattleField serverです。

※server選択場面にてBattleFieldと検索すると出てくる。

このserverは、最初からレベルがMaxで経験値もMaxの状態に加え、武器や装備が整った状態で始まります。

このserverでは戦闘が好きな人向けのserverであり、物資採取や拠点制作、拠点抜きなども行えるので、どちらかというと戦闘面を鍛えたい人はもちろんの事。

拠点の抜き方を学びたい人や、拠点作りを工夫したい人向けのserverという印象を受けました。

なんせ、物資の採取量が半端ないwwww

20160830004838_1.jpg

入った時はこんな感じ。

20160830004906_1.jpg

武器や装備回復アイテムや食料が最初から用意されている。

20160830004916_1.jpg

マップで自分の位置や場所を確認する事が出来る。

20160830004956_1.jpg

20160830005342_1.jpg

実際に木を切ってみると、写真を見てもらえると分かるが、物資の採取量が桁違いww

この仕様は、他のアイテムや物資でも反映され、アイテムをクラフトする際も1秒で作る事が出来る。

20160830005007_1.jpg

20160830005054_1.jpg

物資の採れる量が多いせいか作られている拠点もすごい。

拠点抜きに必要なC4も簡単に作る事が出来る為、あちこちでは拠点抜きが始まっていたw

20160830005223_1.jpg

私が物資集めをしている途中で見つけた拠点があった。

どうやらレイド後の拠点らしく、穴が開いていた。

そして私はここを狩り拠点にする事にした。

このserverでの目標は戦闘面を鍛えるのはもちろんの事、拠点作成方法(抜かれにくい拠点研究)+いかに最小限の物資で拠点を抜けるかの検証である。

それぞれの目標を持ち、wipe後に備え進めていきたいと思います。

スポンサードリンク


20160830005342_1.jpg

20160830005627_1.jpg

20160830005814_1.jpg

この通り、簡単に物資を集め、一番固い拠点を作る事が出来てしまうくらい、物資の採取量が飛びぬけていますwww

楽をしているように見えても、他のプレーヤーも同じ条件下にある以上簡単に拠点を抜かれてしまいます。

そこをどう切り抜けるかも大事ですが、抜きにくい拠点を作るという考えも生まれるので、始めたばかりの人はここで経験を積むのもいいのかもしれません。

20160830014301_1.jpg

実際にC4を大量生産し、拠点抜きにどのくらい必要なのかを検証してみたりしました。

また、今後はどう作れば抜かれにくい拠点に出来るのかを検証しながら、進めていきたいと思います。

20160830020551_1.jpg

写真のように爆薬を大量生産する事も可能です。

さらに生産時間が短縮されている為、時間を撮ると言う事がありません。

20160830024305_1.jpg

装甲版の豆腐拠点完成ww

20160830024933_1.jpg

20160830025506_1.jpg

20160830025845_1.jpg

また、皆さんは風力発電という建築物をご存知でしょうか?

server管理者しか設置する事が出来ないというこの設置物が普通にクラフトする事が出来、設置する事が可能です。

しかし、今のRustには電気が実装されていない為、今は何の効力を発しません。

一つの飾りに過ぎないのです。

ですが、裏を返せば今後のupdateなどでRustに電気が追加されるかもしれないと言う事になります。

updateで良くなっている事には変わりはないので、今後に期待していきましょう。

また、初心者の方に進める理由として、やはり戦闘面を鍛える事が出来る上に、拠点作りや拠点抜きの効率化&アイデアを練る事が出来ます。

始めたばかりの方など初心者の方にとって、色々と把握する事が出来、実際に体験できると言う事が何よりおススメする理由とさせていただきます。

確かに物資を採取するという面では楽をしているのかもしれませんが、物資を探すまでが、サバイバルであり、戦場なわけですからいい経験になると思います。

まとめ


・戦闘面を鍛えたい人向け

・抜かれにくい拠点や、抜きに行く際の攻略法を導く事ができる

・初心者や、始めたばかりの方にお勧め。

・物資の採取量が桁違いw

・意外と楽しい

・電気が追加される!?

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。