SSブログ

Trap Base(トラップ拠点)の作り方【Rust】 [ゲーム]

スポンサードリンク


完全に昼夜逆転してます。

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

タイトルにある通り、今回はトラップ拠点の作り方を説明していきたいと思います。

この方法は外人の方が作成していた拠点と私がたまたま見つけた方法を元に説明していきたいと思います。

今回紹介するトラップ拠点は、トラばさみ地獄拠点ですww

どんな拠点化というと?

入り口に段差があり、ドアを開け入ろうとすると隠してあるトラばさみに反応し、引っかかってしまうという単純なトラップ拠点になっています。

実際に引っかかるとこうなります。

20160912035009_1.jpg

なんと残酷なwww

今回は、比較的物資がたくさん採れるBFserverを使用しております。

今回のトラップは大事な部屋であったり、拠点ごとでもいいですが、入り口などに活用できるので是非参考にしてみてください。

それでは本題に入っていきたいと思います。

スポンサードリンク


【作り方】

20160912031147_1.jpg

始めにあらかじめ自分が拠点を作成したい場所を選んでください。

なるべく平らな場所の方が作りやすいです。

20160912031200_1.jpg

続いて低めに土台を作成します。

20160912031211_1.jpg

同じように隣にも土台を並べます。

並べたら階段を設置します。

20160912031742_1.jpg

20160912031746_1.jpg

20160912031752_1.jpg

20160912031756_1.jpg

20160912031803_1.jpg

20160912031808_1.jpg

大体このような感じになれば大丈夫です。

なりましたでしょうか?

次に階段の土台を壊します。

20160912031812_1.jpg

20160912031815_1.jpg

壊したら高い土台の方ではなく、低い土台に合わせて土台を設置します。

20160912031818_1.jpg

20160912031826_1.jpg

設置するとこんな感じになります。

20160912031832_1.jpg

上から見るとこんな感じです。
なりましたでしょうか?

20160912031846_1.jpg

続いて高い土台の方にドアウェイを設置します。

20160912031857_1.jpg

20160912031901_1.jpg

次は、壁を設置していくのですが、これは高い方の土台ではなく、低い土台に設置してください。

20160912031906_1.jpg

20160912031908_1.jpg

するとこんな感じになるはずです。

20160912031915_1.jpg

続いて先程設置した壁に屋根を設置します。

20160912031921_1.jpg

こんな感じですね。

20160912031925_1.jpg

人それぞれですが、ここで強化していきます。

今回はわかり易いように石で強化していきます。

20160912031944_1.jpg

入ってみるとしゃがまなければ入れない作りになっています。

この作りを利用していきます。

20160912031957_1.jpg

反対側に行き、反対側の壁と段差が合わないのを埋める為に低い壁を利用します。

20160912032002_1.jpg

20160912032014_1.jpg

20160912032024_1.jpg

屋根を付け、ドアウェイを設置します。

20160912032044_1.jpg

20160912032050_1.jpg

ドアを設置していきます。

20160912034246_1.jpg

20160912034255_1.jpg

後は中にトラばさみを敷き詰めていきます。

ここで見えないようにうまく設置していくのがポイントになります。

20160912034348_1.jpg

20160912034407_1.jpg

20160912034413_1.jpg

私の場合敷きすぎて見えてしまいましたが、問題はありませんw

また、トラばさみが敷かれているのをばれたくないという方は屋根の部分に低い壁を設置する事で隠す事が出来ます。

20160912034612_1.jpg

20160912034626_1.jpg

私の場合はみ出ていますがwww

早速中に入ってみましょう。

20160912034639_1.jpg

しゃがんでる分には問題ないのですが、少しでも立とうとすると・・・・

20160912034644_1.jpg

20160912034652_1.jpg

20160912034717_1.jpg

見事トラばさみが発動し、トラップに引っかかってしまいます。

また、当たる部分が頭の為、ほぼ即死に近い状態になります。

20160912034951_1.jpg

結果、冒頭に出てきたような状態になるわけです。

このトラップはたとえドアを破壊されたとしてもC4の特徴でもある一点にしかダメージが入らない為、ドア破壊後も壊れる事無く作動する事が出来ます。

※ロケランは別

このトラップは基本どこでも使えると思うので是非参考にしてみてください。

最後まで見てくださりありがとうございました。

また何かあれば更新していきたいと思います!

まとめ


・トラップ拠点の作り方

・トラばさみ活用

・参考までに

・意外と簡単

・順序通り進めれば難しい事なし!

・ダミー拠点として

・物資を守りたい人向け?

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。