SSブログ

wipe前の拠点抜き:洞窟拠点【Rust】 [ゲーム]

wipe日は11月4日です(/・ω・)/

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

ワイプ前1週間を切りました。

正直前回のwipe後すぐに拠点を奪われ取り返し、大きめの拠点を作りヘリを倒し,ある意味充実した1か月ではありました。

しかし、最近は本当にやる事がなく、他のゲームなどしていてメインのサーバーに行けてませんでした。

昨日ですかね?フレンドさんが抜かれてる!?

というのでインしてみた所、仮拠点、かまど拠点ヘリ拠点が抜かれてましたwww

「Oh・・・・」

まぁ、と言っても重要なものはほとんど本拠点に移してあるので取られて相手がうまうまするものはないのですが(*´з`)

何故、本拠を抜かなかったのか・・・・

同盟さん拠点も少し攻撃されたみたいですねw

持っていかれても弾600発と壊れかけのM249くらいですかね(´-ω-`)

本拠にまだ5台程あるのでいいですが、という事で今回は、抜いたというより攻撃してきた輩を懲らしめに行きたいと思います( *´艸`)

ある程度の検討はついているので急いでロケランを収集(/・ω・)/

20161031002603_1.jpg

今回の目標拠点です。

他にも拠点がいくつもありますが、メインは洞窟だと踏んで洞窟拠点しか狙いません。
スポンサードリンク


20161031000702_1.jpg

弾は100発あれば行けるかな?程度で(/・ω・)/

どうせwipe間近ですし豪快に行きましょう( *´艸`)

20161031003130_1.jpg

外壁が風化で耐久が減っていたので二枚抜きで敷地内に入る事は出来ましたが、タレットや草むらにあるトラばさみに苦戦w

しかし、タレットはロケランや弾が当たらない場所から弾を回避し、消費させる事によって攻略。

実はタレットは設置場所によっては当たらない場所が存在し、上手く活用すると全弾消費する事が出来ます。

20161022232232_1.jpg

写真はタレットに1000発近く撃たせた写真です。

タレットは、プレイヤーより早く反応し、予測する習性があります。

このように角や死角を利用する事によって回避する事が出来ます。

20161031004035_1.jpg

20161031004134_1.jpg

という事で洞窟拠点を攻めていきたいと思います。

因みにロケランを放っている彼はロケランを撃つ事に対して快感を覚えているらしくロケランを渡すと。。。

「いいんすかぁ~?///////」

ボォカァーン

「気持ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ///////////」

となります(´-ω-`)www

20161031004856_1.jpg

20161031004905_1.jpg

途中タレット等があり、苦戦はしましたが、順調に進んでいきます。

また、敵がインしてない時(相手が日本人の為深夜帯)を狙いレイドしてます( *´艸`)

20161031004957_1.jpg

恐らくここがメイン拠点で他はヘリ拠点やかまど拠点だと思うのでここを潰せば大丈夫でしょう( *´艸`)

20161031005428_1.jpg

フレンドさんが話していましたが、こういった三角土台の拠点は壁を破壊するより土台を破壊していきます。

三角土台の場合、壁は3~4枚に対して土台は2個なので土台を破壊した方が簡単です。

さらに建築の安定度の関係で上に伸びている壁が崩れ落ちるそうな( *´艸`)

さすが、うちの建築士だ♪

20161031011204_1.jpg

このように安定度の関係で崩れ落ちます( *´艸`)

20161031013911_1.jpg

最後の部屋も破壊し、棚を奪い埋めて鉄のバリケード等で入れないようにしてっと(*´з`)

今回は、そんなに複雑という訳ではなく簡単に抜く事は出来ました。

ただ、タレットが多いのと木箱にコードロックがついていたのでいちいち壊さなければいけないのが少しめんどくさかったですね(´-ω-`)

採れた資源に自分らの名前はなかったもののプラスになったので良かったです。

石が4箱分(/・ω・)/

上鉄も箱半分程鉱石類もたくさん集まったのでもう資源採集しなくてもよさそうです♪

20161027231733_1.jpg

メイン拠点がここまで大きくなると管理が大変になるので資源採集に行かなくてもよくなったのでワイプ前までは持ちそうですね( *´艸`)

まぁ、仮居等を抜いた時に本拠周りのビルドを破壊したみたいですが、外壁内の権限も干渉している為に諦めたみたいですwww

本拠が防衛重視の為、少し期待したのですが、さすがに抜きに来なかったですね(´-ω-`)というより抜かれる前に抜いてたからこれなかったですねw

今期は、色々ありましたが、楽しかったです。

次回もレベルwipeがないのであれば同じserverでやりたいと思います(*'ω'*)

wipe後は新しくなる洞窟や開発が始まった新施設【港】が楽しみです(*´з`)

まとめ


・ワイプ前の拠点抜き

・タレット回避術

・タレットめんどくさい

・洞窟拠点攻略

・資源沢山

・wipe日

・大きな拠点

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。