SSブログ

廃材系の斧、アイスピッケルが超有能な件【Rust】 [ゲーム]

コンビニ店員してる夢を見ました。

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

アップデートで色々と仕様が変わってしまいましたが、皆さんは資源採集の際何を使っていますでしょうか?

今までの私ですと鉄の斧、鉄のピッケル等を活用してました。

恐らく皆さんも使っていたと思います。

しかし、作るにも鉄を精錬したりと色々と面倒です。

さらに言うと耐久がそこまで高くないので、すぐ壊れてしまうという難点があります。

ただ、今回のアップデートで仕様が変更されたのか気づかなかっただけなのか・・・・

廃材系の斧やアイスピッケルが非常に使いやすく耐久も高いので中々壊れないという事に気づきました。

元々廃材系の斧もしくはピッケルは作れたのですが、今回のアップデートでドラム缶を割る事によって出る、金属刃や金属パイプを組み合わせる事でクラフト出来るようになったのです。

という事は?

初心者でも序盤に大量の資源採集が出来る事になったと言えるでしょう。

というのも廃材系の斧やピッケルから採れる資源量が鉄の斧やピッケルに比べ倍以上の為、集めやすくなるからです。

また、資源量が多い分叩く回数が減るので次の作業に移り易くなります。

と言っても採れる量にはほとんど差がなく変わらないのですが、叩く回数がいつもより少なくかつ次への移りが早く済むのであれば圧倒的に後者の方が効率がぐんと上がります。

実際に私の資源採集作業が、1時間に石13000だったのが、16000に上がりました。

プラスで木も取ってるのでより多くの資源を取る事に成功してると言えます。

20161217170459_1.jpg

20161217170501_1.jpg

スポンサードリンク


20161217170749_1.jpg

廃材の斧であれば1回で採れる量が50。

叩く回数が約11回。

量が取れる分叩く回数が減り、モチベーション的にも次の作業に移り易くなっています。

20161217170801_1.jpg

20161217170912_1.jpg

廃材のアイスピックであれば、石の種類にもよりますが、採れる量が30~60。多くて100。

叩く回数も9~10回ほど。

こちらも集まりやすく叩く回数が少ないのでモチベーションを保ちつつ資源採集が出来ると思います。

また、耐久が減りにくく1回の資源採集で壊れる事がないので予備を持っていく必要が無くなりました。

気づいたらインベントリがあふれる程資源を採っている事も。

私の最高で石が石壁に変換してるのだけでも16個。

木を木の外壁に変えて13個。

インベントリは鉱石類で埋まっていましたw

帰りが怖かったww

ただ、今までだとこれくらいでいいかという程度だった資源採集がまだいけるまだいけると次々進んでいきました。

ただ、敵に遭遇したらというリスクを考えるとどうしても怖いので程々にしています。

一回やらかしたのが近場にエアドロが落ちて、欲が出てしまい行って回収したのはよかったのですが、敵数人にやられてしまいましたw

その時は木を集めていて木の外壁に変えていたので合計19000程持っていかれましたw

こういう事があるので採れるし、集めやすいからと言って欲を出しすぎないようにしましょうw

まとめ


・廃材系が大活躍

・意外と知らない?

・採れる量が倍増叩く回数減少

・資源採集のモチベーションが保てる

・欲を出しすぎないように

・集めやすくはなった?

・初心者でも集めやすい

・参考までに

以上kumaでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。