SSブログ

意外と知らない!?Rキーで設置物の向きを変えられる!!【Rust】 [ゲーム]

スポンサードリンク


私は知らなかった!!いつも頑張って設置してたよ!!!!

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

タイトルにもある通り知ってる人は知ってると思いますが、正直私は知りませんでした(´;ω;`)

設置物である木箱やタンスなどなど。。。

実はRキーを押す事によって向きを変える事が出来る事知ってましたか?

恐らく知らない人はいるはずです。

私もその一人でした。

※この記事は知らなかった方向けとなっている為、知っている方は申し訳ありません。

フレンドに教えてもらい知ったのでw

じゃあ、どんな時に使うの??

例えば、棚に木箱を4つ並べる時、恐らく横から壁にぎっしりと詰め込むように置く人がほとんどだと思います。

しかし、Rキーを活用する事によって正面から置く事が出来るのです!!!

メリットとして建築の幅が広がるというか制限されないという事です。

ただ、慣れない分距離感が難しく失敗してしまう事も。。。w

20170118034217_1.jpg

普通ならば写真のように大きな木箱を設置しようとすると横向きになります。

20170118034220_1.jpg

しかし、Rキーを押す事によって縦向きに変える事が出来ます。

スポンサードリンク


20170118034321_1.jpg

このように棚に木箱を設置しようとしても横向きの為、横から設置していく方多いのではないでしょうか?

20170118034326_1.jpg

それがどうでしょう?

Rキーを押すと縦向きになる為、正面から設置する事が出来ます。

これで横から頑張って設置する必要がなくなるわけです。

ただ、知らなかった人の注意点として慣れてない為に正直正面から綺麗に置くのが意外と難しいですw

慣れれば色々と便利なのでこの際に覚えておくといいでしょう。

また、木箱に限らず設置物であればどれでも向きを変える事が出来るのでおススメです。

ある意味では小技としても使えるので活用してみてはいかがでしょうか?

※キー設定を変えている方はもしかすると変わっている可能性があるので注意してください。

皆さんのお役に立てたなら幸いです。

また、質問等はコメントもしくはTwitterの方でお願いします。

まとめ


・設置物の向きを変えられる!!

・意外と知らないRキーの存在!

・建築の制限が緩和される

・小技として

・質問等はTwitterまで

・楽しいRust生活を

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。