SSブログ

【悲報】ポケモンGO離れ~田舎と都会の違い [日記]

スポンサードリンク



ポケモンGO絶賛放置中。

どうもkumaです。

今回は、タイトルに書きましたが、ポケモンGOの現状について話していきます。

以前私はポケモンGOとダイエットを掛け合わせたらいいのではないか?と言う事でブログの記事を更新しましたが、最近放置気味になってきています。。。

その当時は頑張るぞ!と意気込んでいたものの他の記事やニュースにもなる程今話題になっているのが都会と田舎の格差問題が凄いのです。。。

都会の方ではあちらこちら(公園など)にポケストップやジムなどがあり、スポットとしてポケモンの出現率が高いと言えます。

しかし、田舎では近くにポケストップやジムがない。。。

ポケモンすら出て来ないと言った現状があるのです。

Twitterを眺めていても田舎と都会の違いと言う事で写真付きで比べているツイートなども多々見られます。

実際に私の住んでる所でも家の近くでのポケモンの出現率が低い上に、近場にあるポケストップは2件だけ。

ジムは無いのです。。。

何故ここまで違うのか?

今ではポケモンGOに対する熱の入れ方が薄れてきている方も多いでしょう。

私の住んでいる所では近くにスポットはないものの、車で30分位離れた場所ならジムやポケストップがある場所があります。

しかし、車で30分もかけて行くのか、そもそも歩いてダイエットと掛け合わせて行おうと考えていた私にとって近くにポケモンがいない以上歩いて探すだけ無駄になります。

と言っても!完全に無駄というわけではありませんが、ただただバッテリーを消費するだけです。

それなら音楽を聴きながら走った方がマシです(´;ω;`)

現に一昨日30分位でしょうか?

歩きながらポケモンを探していると出てきたポケモンは1匹のみ。。。。

しかも田舎なので景色は田んぼだけwww

都会ならば建物があり、景色がどんどん変わっていくので歩いてるだけで楽しいはずです(実際にそうだった)。

ポケモンも出てくる事だし(´゚д゚`)

スポンサードリンク


1.png

写真を見てもらえると分かると思いますが、私の住んでいる場所はこんな感じですww

先程話した車で30分程行った所ではもっと都会風なのですが、私の住んでいる所は見事に何もありません。

恐らくこれを理由に辞めた方もいるのではないでしょうか??

一昨日、姉が実家に帰ってきてポケモンGOやってる?

と聞かれたのでやってると言う事を伝えるとボックスを見せてくれました。

姉は少し都会の方に住んでいるのですが、レベルが同じなのにポケモンの数とタマゴの数が凄かかったw

姉が言うには家の近くにジムと家の真裏にポケストップがあるという(´;ω;`)

いいなぁ~と話しているとこっち全然出なくない?

と一言。。。。

私は心が痛くなりましたww

車で1時間程しか離れていない場所なのにこんなにも違うのかと。。

確かにまだ日本での配信がスタートして間もないですが、これは配信早々賛否両論だと言えるでしょう。

外に出るようになる事は素晴らしい事だと思います。

中には私のように運動不足改善にと言う事で始める方もいるでしょう。

しかし、同時に夜遅くまで出歩く子供や位置バレ等の犯罪につながりそうな状況になった事は確かです。

位置情報を取り入れるという新しいシステムで昔はゲームを操作する側だったのに自分が捕まえてるみたいだという感覚を売りにしているポケモンGO。

今後の改善面や向上面に期待したいと思います。

今回の記事で一番伝えたかった事はやはり田舎と都会の格差にあります。

どういった基準で決めているのかはわかりませんが、もし改善できるのであれば範囲を広げるなどの対策をして欲しいものです。

うちの母もどうやってポケモンが出る場所やポイントを決めているのかわからない!!と言っていたのでエリアごとにどんなポケモンがいるのかなどわかり易くするのもいいのかもしれませんね。

※場所ごとに合わせたポケモンが出る事は知っている。

観光名所やイベント等で特別ポケストップやレアポケモンの出現率を変えてみるのも面白いのかもしれません(個人的意見)。

まとめ


・ポケモンいない!!!

・田舎と都会の違い

・ポケストップやジムすらない

・改善点多し

・いい所もある

だからこそこれからに期待してます。

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。