SSブログ

楽しみにしていたwipeがまさかの延期!?【Rust】 [ゲーム]

スポンサードリンク


Rustのwipeが日本時間で明日1月7日に変更されましたね。

これは、新施設【港】が関係しているみたいです。

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

ついにwipeが来たと思い、Rustを開いてみるが抜かれた拠点が点々としていてガチ装備にやられてしまう始末。。。

ん?と思い、メイン鯖に行ってみると拠点がそのままでした。

Rust公式ツイッターを見てみるとソーリー。。。

開発側の都合でwipeを延期するとの事。。。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

どうやらこれには新施設である港が関係しているようだ。

C1cWkH8XgAIQLmW.jpg

今期はソロでやろうとserver巡りをしていたのだが、延期されたとの事で明日への持ち越しにw

正直前期は色々あり、今期はソロでまったりとプレイしようと考えていたのだが、今期も仲間を引き連れプレイしたいと思う。

Rustを始めたばかりの方もいるので一緒にやりながらソロで公式巡りをしようと思う。

しかし、新たな施設である港はどんなものか楽しみだ。

果たしてラッド値はあるのか?

そういった所も確認しておきたい所だ。

また、何が湧くのかも楽しみである。

スポンサードリンク


それとちょっと残念だと感じたのが、前回のupdateで変わってしまった仕様である。

グラフィックを下げると影が消えるのは皆さんもご存知の事だとは思う。

しかし、updateにより影が消せなくなってしまった。

というのも元々グラフィックの設定は低スペックのパソコンの方向けの設定で高スペックのパソコンの方は気にせずハイクオリティでプレイしていると思う。

しかし、グラフィックを下げる事で影を消せる事を良い事に高スペックのパソコンでも下げて出来るだけ特に夜暗闇でも見えるようにしているプレイヤーが出てきた事からグラフィックを下げても影は消せなくなった。

私は単純に戦闘時に影が邪魔で下げていただけなのにそういった悪質な事を考えているプレイヤーが増えた事により影が消せなくなった事が非常に残念である。

また、実況動画を作る際も影があると見えにくいだとか視聴者様にも負担をかけてしまう事になる。。。

そこは編集でどうにかできますが。。。

まぁ、しょうがない事だと思って割り切ってはいますが、結構バグなどを利用しているプレイヤーがいると思うので少しでも改善されるよう願っています。

それでもこのゲームはどんどん進化していってるゲームなので今後に期待できると言えるでしょう。

値段もそこそこ安めなので気軽に買えるという意味では買って損はないかと。

アップデート情報はこちら

詳しく知りたい方は上記サイトへ。

翻訳機能を上手く使うと英語が苦手な方でも確認できるかと思います。

今後もRustについて役に立つ事を書いて行きたいと思います!

まとめ


・強制wipe延期

・wipe日1月7日

・新施設【港】が登場!?

・影が消せなくなった

・今後に期待

・何かあればTwitterまで

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。